王者青道!自前45デッキで15600点!5上限あればPGいけたな…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191018212920j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は王者青道高校で自前SR45デッキ試していこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191018212409j:plain

エプロン志藤玲美、ジェントル東雲、須々木、激闘友沢、麦わら向日葵、奥村光舟です。

自前SR45で固めたデッキになります。

このデッキの利点はバックアップ経験点が高いことです。

新青道高校ではバックアップ経験点はデッキのイベキャラの平均レベルに依存すると書かれています。

なので、自前45で固めることでバックアップ経験点が高くなることが期待できます。

もちろんPSR50で固めるのが一番良いのですが、さすがにPSR50は持ってないです。

このデッキの弱点は上限アップがミート上限と肩上限しかないことです。

大量に経験点が入ってきても、経験点をうまくはくことが出来ないと思います。

まあ、今回は査定はあまり気にせず経験点出すことに専念しようと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

9月4週、早くも落合コーチから球界の頭脳のコツもらう

10月2週、東条の青心寮でいいやつになる。

経験点1472

 

セクション2

12月3週、伝説のサヨナラ男のコツゲット

結果4027

 

セクション3

2月1週、友沢の初回タッグで全員終了

2月4週、友沢がふざけてる

f:id:arimurasaji:20191018212438j:plain

2月4週、なにこの穴埋め

f:id:arimurasaji:20191018212446j:plain

経験点7717

 

セクション4

5月3週、ミラクルボイスのコツゲット

6月1週、降谷の青心寮

f:id:arimurasaji:20191018212458j:plain

6月2週、3人で240は強い。イベキャラレベルの力おそるべし

f:id:arimurasaji:20191018212506j:plain

7月2週、重戦車のコツゲット

7月4週、ちょこちょこダブルタッグ起こるけど弱い…

f:id:arimurasaji:20191018212518j:plain

8月2週、4人だと336!

f:id:arimurasaji:20191018212527j:plain

甲子園優勝

 

結果

総経験点15600

ランクSS6メモリ7

f:id:arimurasaji:20191018212535j:plainf:id:arimurasaji:20191018212539j:plain

f:id:arimurasaji:20191018212542j:plainf:id:arimurasaji:20191018212546j:plain

f:id:arimurasaji:20191018212549j:plainf:id:arimurasaji:20191018212552j:plain

f:id:arimurasaji:20191018212554j:plain

何この経験点!

これぞ王者青道!

もちろんハイスコア更新です。

こんなに経験点出るとは驚きです。

正直特別はまった感じはなかったです。

いつも通り普通のサクセスって感じです。

初回タッグも友沢とかかなり遅かったですし。

やはりイベキャラレベルの力は大きいようですね。

いつもより明らかにバックアップ経験点高いです。

 

でもそのわりにランクは寂しいことになってます。

これだけ経験点出せたら普通PGいけるんじゃないでしょうか。

走力101、守備101、捕球101で3ランクくらいは上がるんじゃないでしょうか。

必要ないコツとりまくったので、経験点的には余裕で5上限出来ると思います。

これでSS9は固いですね。

さらにもう少しだけはまるとPGって感じでしょうか。

5上限デッキの全員レベル45のデッキならどんなキャラでもPGいけそうな気がしますね。

 

やはり上限アップがないのが痛すぎました。

最低でも走力上限アップは欲しかったです。

敏捷ポイントが700点以上余る異常事態に…

牛若丸と相性抜群ですねw

せめて友沢の金特が成功していればSS7もいけたかもしれません。 

PSR40由井入れて真広角砲は取ったほうがよかったかもしれません。 

自前45+由井デッキありかもしれません。

 

PS

スタジアムボーナスが高いので一応この子がうちのチームの正捕手になりました。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)