金特2個取りの不動沢村初使用!マントルで輝けるか!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191017222426j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校で不動沢村栄純を使っていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191017221830j:plain

堂江、ラオウ、御厨、虹谷、オクタヴィア、不動沢村です。

得意練習2種持ちばかりなのでダイナマイトの発生率はかなり高いと思います。

また、コツイベ率アップを持っているスタミナキャラが3人いるため方石の採掘場を立てやすいと思います。

堂江とラオウで真怪童、不動沢村でエースの風格と変幻自在が取れるので、かなり査定盛りすることが出来そうです。

ただ技術ポイントが不足するのではと心配してます。

コントロールが堂江だけですし、技術ボーナス持ちも堂江と虹谷だけなので。

オクタヴィアの開放が進んでいれば…

なので、場合によってはコントロール101は捨てる必要があるかもです。

コントロール101捨てても金特査定でごまかせそうなので。

 

サクセス 

アイテムには恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

 

セクション1

9月1週、早くも方石採掘場の設計図2個目

経験点853

 

セクション2

11月2週、亀石採掘場の設計図2個目

1月3週、告白

経験点1773

 

セクション3

2月1週、ダイジョーブ博士登場で体力最大値アップ

2月4週の施設の様子

f:id:arimurasaji:20191017221848j:plain

3月2週、ようやくダイナマイト来た

f:id:arimurasaji:20191017221900j:plain

3月3週、貴重な技術ポイント

f:id:arimurasaji:20191017221908j:plain

経験点4931

 

セクション4

5月1週、ダイナマイト球速ダブル強い

f:id:arimurasaji:20191017221918j:plain

5月3週、モグラが出てるので弱いけどしょうがなく

f:id:arimurasaji:20191017221928j:plain

6月1週、沢村の金特イベント成功

f:id:arimurasaji:20191017221936j:plain

6月1週、技術ポイント大事

f:id:arimurasaji:20191017221945j:plain

6月4週、すごいつるはしも地味に役立つ

f:id:arimurasaji:20191017221953j:plain

7月1週、リリーフでゴミ

f:id:arimurasaji:20191017222002j:plain

7月2週、沢村のダイナマイトはこんな感じ

f:id:arimurasaji:20191017222011j:plain

7月3週、ようやく沢村の変化球ダイナマイト踏めた。ダブル以上でくれば強力そうだが。

f:id:arimurasaji:20191017222018j:plain

7月4週、3か所枯渇で意気揚々のコツゲット。

甲子園優勝

 

結果

総経験点10587

ランクS9メモリ8先発

f:id:arimurasaji:20191017222029j:plainf:id:arimurasaji:20191017222032j:plain

f:id:arimurasaji:20191017222035j:plainf:id:arimurasaji:20191017222038j:plain
 

経験点が全然伸びませんでした。

マントルはハマるハマらないの差が大きいですからね。

告白が遅いのがかなり痛かったです。

お守り持ち込みなので、10月には評価足りてたんですけどね。

心石なくてダイナマイト作れなくて不毛な日々を強いられました。

クリスマスとお正月の経験点がないのも痛い。

 

それでも経験点のわりには頑張ったのかなと思います。

真怪童がちゃんと取れたことと沢村の金特成功してくれたのは大きかったです。

他の金特も全て取ることが出来ましたし、金特運は良かったです。

とりあえず、不動沢村の金特は降谷なしでも成功するようです。

1回しか試してないので成功率はわかりませんが。

 

あとは監督評価が足りずに試合出れなかったりしたのも痛かったです。

監督のことは完全に忘れてました。

暇な週に追えばよかった。

 

ダイナマイト工場作ってからも変化球タッグはやけに発生しませんでした。

オクタヴィア、沢村、虹谷と3人も変化球キャラいるのに。

球速ダイナマイトはやけに発生するのになぜ?

おかげで沢村の強いダイナマイトタッグを見ることが出来ませんでした。

得意練習率アップ付いてないからでしょうか。

 

ただもっとダイナマイトが発動していれば技術ポイントが全然足りなくなっていた可能性があります。

今回は堂江のダイナマイトタッグを複数回踏んでなんとかなってますが、コントロールは枯渇したので。

これ以上の技術ポイントは期待できません。

せめてオクタヴィアに技術ボーナスを付けれれば変わるかもしれませんが45はきつい。  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)