ダイヤのA・SRガチャ券を使用!イベントの強いあのキャラが![パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20191012212451j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は無料配布されたダイヤのA・SRガチャ券を使っていこうと思います。 

 

排出されるキャラ

正確な情報ではありませんが、ダイヤのA・SRガチャ券から排出されるキャラは以下の通りと思います。

 

沢村 栄純、御幸 一也、降谷 暁、小湊 春市、轟 雷市、真田 俊平、三島 優太、秋葉 一真、成宮 鳴、白河 勝之、神谷 カルロス 俊樹、多田野 樹、小湊 亮介、伊佐敷 純、増子 透、丹波 光一郎、結城 哲也

 

ダイヤのA・PRガチャ券の排出キャラがこれだったので。

TVアニメ『ダイヤのA actⅡ』放送記念「ダイヤのA・PRガチャ券」をプレゼント!|実況パワフルプロ野球(パワプロアプリ)

 

なんか少しいないキャラがいますね。

クリス、川上、倉持、白州、前園、東条、金丸、天久がいないようです。

奥村光舟、由井薫、不動の4番御幸はこのガチャ券が配布されたあとに実装されたので、排出されないのはしかたないと思います。

でも、あの8キャラはなぜ排出されないのでしょうか。

クリスはなんかのおまけで付いてくる限定キャラだから仕方がないにしても他のキャラはいいじゃん。

 

狙いは?

この中でほしいキャラは轟雷市、成宮あたりです。

轟雷市はやる気テーブルでアーチスト持ちなのでフリート高校で使えるかもしれません。

また、成宮は球速キャラでは珍しい技術ボーナス持ちです。

最近イベントも強化されましたし、持っていて損はなさそうです。

逆に1番いらないのがミッシーマです。

金特がもらえないという伝説級のキャラです。

ほとんど原作で出番ないですしバランス調整も入りそうにないですし、ゴミすぎる…

まあ他のキャラも固有ボーナスなしが多くて使えないキャラ多いんですけどね。

ダイヤのAで使えそうなキャラは?雑魚が多いが新青道で輝けるか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

引きます

では引いていきます。

まあ、無料配布ですし気楽に引いていこうと思います。

ほとんどのキャラが外れですし。

というわけでポチッとな


f:id:arimurasaji:20191012073659j:image

SR降谷

 

固有ボーナスはないですが、最近バランス調整てイベントが強化されたのでましな方だと思います。

イベントパワー590はかなり高い部類です。

SRイベント3回目が成功すると球速が2キロ上がり、怪童とノビのコツがレベル3でもらえるようです。

イベントはなかなかのぶっ壊れですね。

球速+2はタイミングによってはくそ強いと思います。

球速の査定も上がりましたしね。

ただ別バージョン降谷も来るようですが…

  

ありさじ(@ArimuraSaji)