バトスタトーナメント6特効捕手育成!PR御幸入りだが?[パワプロアプリ]

 

f:id:arimurasaji:20191013164002j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新青道高校でバトスタトーナメント6特効捕手育成やっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191013163455j:plain

PR不動の4番御幸、伍歩倫人、館橋、真剣柳生、由井薫、奥村光舟です。

PR御幸が入ってますがどうなりますかね。

金特は一つ欠けてしまいますが、青道キャラとしての役割は果たしてくれるのでまあまあありなんじゃないかなと勝手に期待しています。

それよりはPRなので初期評価が低いことを少し気にしています。

新青道高校ではいかに早く初回タッグを起こすかが重要なので。

初期評価35は厳しい…

春乃の青心寮は必須かもしれません。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

8月3週、奥村の青心寮

9月4週、監督の青心寮

10月3週、春乃の青心寮

10月3週、奥村の初回タッグ

経験点1282

 

セクション2 

11月1週、前園の青心寮

11月2週、ゴブリンの初回タッグ

11月3週、由井の初回タッグ

11月4週、柳生の初回タッグ

12月2週、東條の青心寮

12月3週、館橋の初回タッグ

1月2週、麻生の青心寮

経験点2968

 

セクション3

2月2週、白州の青心寮

2月2週、御幸の初回タッグ。これで全員終了。

4月2週、川上の青心寮

4月4週、落合コーチから球界の頭脳のコツもらう

経験点5427

 

セクション4

5月2週、伝説のサヨナラ男のコツゲット

5月4週、瀬戸の青心寮

6月2週、浅田の青心寮

6月3週、由井の青心寮、重戦車のコツゲット

7月1週、春市の青心寮、シングルタッグですが結構強いですね

f:id:arimurasaji:20191013163519j:plain

7月2週、御幸の青心寮

f:id:arimurasaji:20191013163527j:plain

甲子園優勝

 

結果

総経験点12749

ランクSS3メモリ5

f:id:arimurasaji:20191013163538j:plainf:id:arimurasaji:20191013163541j:plain

f:id:arimurasaji:20191013163543j:plainf:id:arimurasaji:20191013163546j:plain

f:id:arimurasaji:20191013163549j:plain


ミスなどもあり金特3欠けでした。

意外と意識することが多くバッテリー練習のことを忘れておりました。

まだ新青道高校での立ち回りが体に染みついてないようです。

落合コーチを追うのも忘れがち。

金特5個となると意外と難しいです。

 

やはりPR御幸がかなり足を引っ張りました。

なかなか初回タッグを起こせなかったのは痛かったです。

初期評価35はさすがに辛いです。

金特ももらえませんし、無理してPR御幸を使うメリットはあまりないように思いました。

今回は特効育成なのでいいですが。

 

今回の収穫ははるっちの青心寮が案外強かったことです。

いままで使ったことなかったですがいいですね。

メンタル練習なのに筋力と敏捷も結構稼げますし。

ダブルタッグとかでやったらどうなるんでしょうね。

やはりはるっち入れて大型タッグ狙いのデッキも面白そうです。 

もしかして開眼小湊春市って強いのかもしれませんね。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)