バトスタトーナメント6特効育成!フリート高校で由井が輝く!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191012184813j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校でバトスタトーナメント6の特効選手育成やっていこうと思います。

 

デッキ 

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191012184232j:plain

泡瀬満里南、伍歩倫人、館橋水奈都、真剣柳生、由井薫、奥村光舟です。

本当は新青道高校でやりたかったのですが、彼女キャラを入れることが出来ずボーナスが下がってしまうのでフリート高校にしました。

今回の特効キャラ少なすぎませんか?

新キャラ3人を除くと泡瀬、館橋、ごぶりん、真剣柳生、夢城和花しかいません。

しかも和花と泡瀬は新青道高校で使えないですし何なの。

泡瀬を抜いてPR不動の4番御幸とか入れることも考えましたが、ボーナスが9くらい下がってしまうのでフリートにしました。

今は新青道高校やりたいのに。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

ブレインマッスルに出航、いきなり強い。

f:id:arimurasaji:20191012184246j:plain

経験点2059

 

セクション2

瞬鋭高校に出航、全経験点90は強い。

f:id:arimurasaji:20191012184253j:plain

12月2週、由井薫の船積みタッグが普通に強い。

f:id:arimurasaji:20191012184300j:plain

北雪高校へ出航、技術ポイントが大変なことに

f:id:arimurasaji:20191012184309j:plain

1月1週、奥村とゴブリンの船積みタッグが強い。

f:id:arimurasaji:20191012184318j:plain

覇堂高校へ出航、北雪の恩恵が大きい。

f:id:arimurasaji:20191012184329j:plain

経験点6027

かなり経験点出てますねw

 

セクション3

4月2週、不眠症になる。

恵比留高校へ出航、全経験点90

f:id:arimurasaji:20191012184343j:plain

経験点8605

 

セクション4

5月1週、船積みタッグよりも強いw

f:id:arimurasaji:20191012184350j:plain

パワフル高校へ出航、全経験点108いいね

f:id:arimurasaji:20191012184520j:plain

6月2週、告白、存在忘れてたw

甲子園優勝

泡瀬のエピローグは20点で祝福ももらえず…

 

経験点

総経験点13707

ランクSS5メモリ4

f:id:arimurasaji:20191012184530j:plainf:id:arimurasaji:20191012184533j:plain

f:id:arimurasaji:20191012184536j:plainf:id:arimurasaji:20191012184539j:plain

f:id:arimurasaji:20191012184542j:plainf:id:arimurasaji:20191012184545j:plain

特効選手育成でSS5なんて出来るとは衝撃です。

今回は売却がわりとはまってくれました。

特に序盤は。

全経験点90が何回も取れたり、他にもどかんと経験点入ってきたりで。

出向先の高校も結構良かったと思います。

瞬鋭、北雪、ブレインマッスルなど全経験点90のチャンスがある高校がよくきてくれました。

 

あとスクショ取り忘れましたが由井が結構強いです。

メンタル筋力と沖野と同じ得意練習なので、船積みタッグめちゃできます。

やる気効果アップも持っているので威力も悪くないです。

フリート高校適性がかなり高いように感じました。

沖野と合わせてダブルタッグ出来るのも良さそうです。 

由井入りフリートガチサクセスもありかもしれません。

牛若丸も下位コツもしっかりくれるので思ったほど重くないです。

ブレインマッスルとかで敏捷ポイントを稼いでおけば問題なかったです。 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)