新青道で肩5枚デッキを試す!バックアップレベル上げるの超楽!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191011221033j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新青道高校で肩5枚編成のデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20191011220306j:plain

ジェントル東雲、激闘友沢、梶、納見、麦わら向日葵、奥村光舟てす。

肩5枚編成にしてみました。

普通新青道高校では得意練習を散らした方が良いとされてます。

その理由はバックアップレベルのためです。

練習場所によってバックアップレベルが上がる種類が決まっているからです。

例えば打撃なら技術、走塁なら敏捷のように。

なので、得意練習を散らさないとバックアップのポイントバランスがひどいことになります。

しかし、肩だと筋力、技術、敏捷のレベルの低いバックアップが上ります。

なので、肩で固めても問題ないと思います。

肩では精神だけはバックアップレベルを上げれないので、メンタルキャラを1人入れてます。

この構成なら大型肩タッグも狙うことが出来るため強いかもしれません。

今週の練習経験点3倍をうまく使っていきたいです。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

 

セクション1

9月1週、片岡監督の青心寮

9月2週、奥村光舟の青心寮

9月3週、東条の青心寮でいいやつになる。

f:id:arimurasaji:20191011220328j:plain

10月2週、川上の青心寮

10月4週、納見の初回タッグ

経験点1252

 

セクション2

11月2週、伝説のサヨナラ男のコツゲット

11月4週、麻生の青心寮

11月4週、友沢の初回タッグで技術上がる

12月1週、東雲と奥村のダブル初回タッグ、東雲だけカウントされた。

f:id:arimurasaji:20191011220403j:plainf:id:arimurasaji:20191011220406j:plain


12月2週、友沢金特失敗

12月3週、奥村の初回タッグ

12月4週、向日葵の初回タッグで筋力上がる

1月2週、前園の青心寮

1月3週、落合コーチの球界の頭脳

1月4週、梶の金特失敗

経験点4008

 

セクション3

2月4週、金丸の青心寮

3月3週、白州の青心寮

4月2週、沢村の青心寮

f:id:arimurasaji:20191011220454j:plain

4月4週、瀬戸の青心寮

経験点7696

 

セクション4

5月1週、バッテリー練習15回目でバズーカのコツゲット

5月2週、梶の初回タッグおそすぎ…

6月4週、走力Aだけど由井薫の青心寮

7月2週、浅田の青心寮、重戦車のコツゲット

甲子園優勝

 

結果

総経験点14124

ランクss3メモリ2

f:id:arimurasaji:20191011220511j:plainf:id:arimurasaji:20191011220514j:plain

f:id:arimurasaji:20191011220654j:plainf:id:arimurasaji:20191011220657j:plain

f:id:arimurasaji:20191011220701j:plainf:id:arimurasaji:20191011220703j:plain

経験点はそこそこ出ました。

まだ4回くらいしかプレイ出来てませんが、一応自己ベストです。

しかし、上限アップが肩のみだったのでランクひどいですが…

しかも筋力ポイント不足で肩101に出来ず…

まあ今は経験点の出し方を研究中なのでしょうがない。

 

予想通り肩タッグでバックアップレベルを上げるのは楽でした。

勝手にいろんなバックアップレベル上がるのは非常に使いやすかったです。

得意練習2種持ち入れてるとどうしてもこっちのタッグじゃないんだよみたいなことが出てきますが、肩と守備の組み合わせならほぼ問題ありません。

逆に狙ったバックアップを上げにくい欠点はありますが。

 

このデッキでやりたかったことその2の大型タッグで経験点を稼ぐはうまくいかなかったです。

大きなタッグなかなか来ませんでした。

トリプルタッグ以上が1回も来てくれませんでした。

あとダブルタッグが来ても降谷など練習経験点3倍のキャラを帯同してるときにうまくタイミングあわないです。

いつでも発動出来るように小湊春市入れる必要あるかもです。

 

これはたまたまかもしれませんが、新青道では技術が余りやすい用に感じます。

逆に毎回筋力は不足しがちになる気がしてます。

筋力バックアップはレベル3にしたほうがいいかもしれません。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)