奥村光舟の性能は?新青道高校必須級のスペックでは!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20191010211210j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装されました奥村光舟についてみていこうかなと思います。 

 

奥村光舟の得意練習

奥村光舟の得意練習は肩と守備です。

同じ得意練習には東雲、ジェントル東雲、走一郎がいます。

メインは守備になりますが、麦わら向日葵も同じ得意練習です。

こんな感じなのであまり希少性はない得意練習かと思います。

ただ、新青道では肩と守備の得意練習はいいかもしれません。

肩は初回タッグ時に筋力、敏捷、技術のレベルの低いバックアップのレベルが上ります。

守備は敏捷もしくは技術です。

得意練習2種持ちだとどっちのタッグを初回にしようか悩みますが、この組み合わせならあまり心配なさそうです。 

 

奥村光舟のテーブル 

奥村光舟のテーブルは上杉達也似のテーブルになっております。

 

SR45奥村光舟

初期評価65

タッグボーナス50%

練習効果アップ20%

得意練習率アップ20%

試合経験点ボーナス10%

肩上限アップ2

敏捷ボーナス固有

やる気効果アップ固有

*PSR50になると技術ボーナス12が付く

 

上杉達也のテーブルからタッグボーナスを10%減らして、上限アップを付けたテーブルになっています。

レベル45で練習効果アップ20%、レベル50で技術ボーナス12が付くため、開放の恩恵がめちゃめちゃ大きいテーブルですね。

その代わりPSR50になるとかなり強いですね。

レベル35だと悪くはないですが、物足りなさを感じてしまいます。 

 

奥村光舟の金特

奥村光舟の金特は捕手なら球界の頭脳もしくはバズーカ、捕手以外の野手なら魔術師もしくは読心術です。

球界の頭脳は適性ボーナスがつくようになったので強いですね。

新青道なら真球界の頭脳も狙いやすいので相性いいと思います。

また、キャッチャー以外の野手も読心術が選べるためいいですね。

査定もですが実用性もかなり良いので。 

 

奥村光舟のコツ

奥村光舟のコツはキャッチャー〇とチャンスメーカーです。

コツが二つしかないのでキャッチャー〇を取りやすくいいと思います。

キャッチャーコツなしで球界の頭脳取るのはかなり経験点必要になりますからね。

キャッチャー〇を取りやすいのは非常に大事だと思います。

 

奥村光舟のイベント 

奥村光舟のイベントパワーは470です。

可もなく不可もなくって感じですね。

イベント内容を見てみても微妙って感じです。

経験点がそんなに入ってくるわけでもなく、体力ゴリゴリ削ってくるわけでもなく、当たり障りない感じです。 

イベント5回あるのが少しデメリットかもしれません。

 

さいごに 

今回は奥村光舟について見てきました。

新青道高校必須級の性能だと思います。

得意練習、金特が相性良すぎです。

また、普通にスペックも高いため他の高校でも輝く可能性がありそうです。

あえて欠点を言うならテーブルが開放しないと微妙ということでしょうか。

弱くはないんですけどね。

青道捕手3キャラの中で新青道に1番適性高いかもです。

欲しいですね。

  

ありさじ(@ArimuraSaji)