不動の4番御幸の性能は?堂江テーブルで超優秀!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191009220203j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新青道高校に合わせて実装されました不動の4番御幸一也についてみていこうと思います。 

 

不動の4番御幸一也の得意練習

不動の4番御幸一也の得意練習は守備と筋力です。

通常バージョンは守備だけでしたが、筋力が追加されました。

この組み合わせは他にマルチドロイドしかいないのでかなり貴重だと思います。

 

不動の4番御幸一也のテーブル

不動の4番御幸一也のテーブルはなんと堂江テーブルでした。

 

SR45不動の4番御幸

初期評価60

タッグボーナス60%

コツイベ率アップ50%

コツイベントボーナス120%

練習効果アップ20%

肩力のコツ3

守備上限アップ2

やる気効果アップ固有

試合経験点ボーナス固有

*PSR50になると精神ボーナス6がつきます。

 

かなり強そうですね。

レベル35で練習効果アップ20%が付くのは非常に大きいですね。

ただ開放の恩恵が大きくレベル37になるとタッグボーナスが10上がり、レベル40になるとタッグボーナスが20%上がり、レベル50になると精神ボーナス6がつきます。

コラボキャラでPSR50作るのとか夢のまた夢…

レベル35でも使えなくはなさそうですが、タッグ性能重視の高校ではきついかも。

 

不動の4番御幸一也の金特

不動の4番御幸の金特は広角砲確定です。

真広角砲も同時に実装されたので悪くない金特だと思います。

真広角砲の表示査定は280あるそうです。 

真安打製造機よりも強いみたいですね。

さらに新青道高校ではシナリオ金特に広角砲があるため相性が良さそうです。

欲を言えば他の金特も選べるとデッキの幅が広がったのですが。

高校金特が広角砲じゃないところだと使いにくそうですね。

通常バージョンだと球界の頭脳とストライク送球の2つ取り出来たのでなおさら。

 

不動の4番御幸一也のコツ

不動の4番御幸のコツはチャンス〇、キャッチャー〇、送球〇、意外性、四番〇です。

通常御幸から四番〇が追加されております。

チャンス〇、キャッチャー〇、四番〇と軽減量の大きいコツが揃っており良さそうですね。

送球〇もストライク送球があれば強いのですが。

通常御幸と違ってストライク送球のコツをくれなくなったのが痛い。 

 

不動の4番御幸一也のイベント

不動の4番御幸一也のイベントパワーは580でした。

イベントパワー580は結構高い値で勘八と同じイベントパワーになります。

金特イベントでは広角砲だけでなく広角打法のコツもくれるようです。

しかもどちらもレベル2でくれるみたいです。

これはかなり優秀ですね。

また、別バージョンイベントでチームメイト評価を10上げることが出来ます。

序盤にくると結構おいしいイベントかなと思います。

初回タッグを早めにしたい新青道にも合っていると思います。

ただイベントが6回もあるのが欠点です。

 

さいごに

今回は不動の4番御幸一也についてみてきました。

全体的に見てかなり強そうなキャラですね。

とくに堂江テーブルは結構衝撃でした。 

あのくそ雑魚コツテーブルから大出世しましたね。

あえて悪い点を挙げるとすれば、金特が広角砲しか選べないこととイベント回数が6回と多いことだと思います。

その欠点を打ち消すぐらいハイスペックだとは思いますが。

普通に欲しいです。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)