真怪物球威実装決定!サンタ太刀川復権?もしや新降谷用か?パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191008220314j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は真怪物球威実装が決定したということで少し雑談していこうかと思います。

 

得意練習2つ持ちはいない

怪物球威が金特のキャラに得意練習2つ持ちのキャラはいないようです。

古い金特なのでしょうがないですかね。

1番最近のキャラでユニフォーム美々です。

1年以上前ですね。

得意練習2つ持ちのキャラがいないので、マントルで真怪物球威を狙うのは厳しいと思います。

フリート高校用なのか新青道用なのかどうなのか。

 

北斗高校用?

真怪物球威実装で北斗高校の高校の投手金特がかなり熱くなりましたね。

虹特2つ狙えても北斗高校投手はないような気がしてますが。

とにかく投手は世紀末タッグが弱すぎるので。

何であんなに倍率下げちゃったのでしょうか。

  

怪物球威持ちで使えそうなキャラ

金特が怪物球威のキャラで使えそうな子を見ていこうと思います。

個人的に使えるかもと思ったのが、桜沢、サンタ太刀川、北の怪物田中、ユニフォーム美々です。

 

サンタ太刀川は練習効果アップテーブルなので普通に使えそうですね。

上位互換の館橋テーブルが出てしまいましたが、まだ変化キャラにはいないので。

変化キャラで唯一の怪物球威持ちですし。

得意練習率アップもありますしフリートで可能性あるかもです。

サンタ太刀川がまた輝くのでしょうか。

 

桜沢は得意練習率アップ20%に加えて固有ボーナスでも得意練習率アップを持っているのが特徴です。

球速バウンサーですし、フリート高校で活躍の機会があるかもです。

イベントも癖がなく使いやすいと思います。

排出停止とは思ないスペックです。

 

 

北の怪物田中は固有ボーナスが筋力ボーナスと技術ボーナスなのが魅力的です。

基礎ボナ2種はなかなか熱いです。

球速バウンサーなのでフリート高校で期待できるかもです。

ただし、イベント数が多いのが少し欠点です。

 

ユニフォーム比良女木美々は怪物球威持ちの彼女キャラでは1番かなと思います。

他には神良美砂と泊方明日音しかいないのですが。

コントロール上限アップも持ってますし、可能性はありそうです。

エミリ的なポジションに入ってこれるかな。 

 

新降谷は怪物球威持ち?

このタイミングで真怪物球威を出してくるのは別バージョン降谷用な気がしています。

通常降谷は怪童とドクターKなので、別バージョンでは怪物球威なのは大いにありそうです。

降谷のキャラ的にも怪物球威はぴったりだと思います。

怪物球威と怪童の2個取り出来る仕様だったら強すぎますね。

たぶんないけど。

役割がガードからバウンサーに変わればフリート高校でサンタ太刀川と併用あるかもです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)