9月のグランドスラムを引くべきか?今じゃない感が…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190928151501p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は9月の球宴極グランドスラムガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

基本情報

・開催期間2019年9月28日14時から10月4日13時59分まで

・照守亜珠美、オクタヴィア、冴木が復刻

・排出イベキャラ:常設キャラ+復刻キャラ

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・照守亜珠美、オクタヴィア、冴木が出現率アップ(PSR、SRだと31.03%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20190928151516p:plain

・パワストーン30個で回せる

・PR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20190928151526p:plain

・パワストーン40個で回せる

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20190928151538p:plain

・これ以降パワストーンの消費50個

・バナー内キャラ(照守亜珠美、オクタヴィア、冴木)からSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20190928151549p:plain

・SR以上1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20190928151559p:plain

・バナー内キャラからPSR一枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20190928151609p:plain

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか? 

今じゃない…

このガチャは即戦力を求めるガチャではないようです。 

投手はマントル、野手はフリートを想定して色々書いてます。

オクタヴィアはマントル投手で必須キャラですが、冴木と照守亜珠美は残念ながら現状では必須ではありません。

冴木は守備上限アップが泡瀬と被っているためいまいち使いにくい感じがします。

捕球上限の王子冴木の方がフリートには合ってるように思います。

また、照守亜珠美もフリートでは厳しいかなという印象です。

やはりシナリオキャラの泡瀬が強すぎるので。

2股する手もありますが、フリートで二股してる暇はほとんどないと思います。

パワー上限アップを持っている唯一のキャラなので今後輝く可能性は十分に秘めていますが、今じゃないですね。

もちろん通常冴木も他の場面では活躍する機会が多いキャラなので持っておいた方がいいのは間違いないですが。

なんか今じゃないって感じのガチャですね。

 

寺道ガチャ推奨

フリート高校だと、

 

沖野、館橋、寺道、泡瀬 > 冴木 >照守亜珠美

 

な感じなので寺道ガチャを引くほうがいいと思います。

4100万DL記念ガチャは引くべきか?寺道入りでPG4の報告も!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

寺道ガチャは厳選18キャラになっておりフリートキャラも混ざってます。

また、選択ガチャ券が手に入るので確実に寺道もしくはフリートキャラを手に入れることが出来ます。

寺道はフリートキャラではありませんが、フリート適性も高くかなりの強キャラです。

実際に寺道を使い左上更新しました!

無課金が噂の寺道入りPG4デッキを試す!凡才SS7で左上更新![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

何度も書いておりますが、新母体確保に力を入れている私には不向きのガチャだと思います。

バナー内キャラで持ってないのが照守亜珠美のみなので。

3回目などのバナー内確定で3分の1でお目当てを引くのは至難の業です。

それなら10月のダイヤのAガチャのために石貯めてた方が良いと思います。

新青道高校実装決定!完全に別高校として生まれ変わる!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

たしかダイヤのAのキャラははるっちと哲さんしか持ってないので、ほぼほぼ新母体確保が期待できます。

おそらくイベントのボーナスにもなるので一石二鳥。 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)