フリートサクチャレ予習!ガード筋力固めで経験点稼ぐ![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190923172651j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校サクセスチャレンジに向けて総経験点を出す予行練習をしていこうと思います。

 

予想ルール

前回の覇堂高校のサクセスチャレンジから今回のフリート高校サクセスチャレンジのルールを少し予想しておこうと思います。

【パワプロアプリ】覇堂高校サクチャレ(サクセスチャレンジ)の攻略・報酬まとめ【パワプロ】 - GameWith

 

総経験点勝負

お知らせに総経験点No.1野手を育成しようと書かれているので、総経験点でランキングを付けるのだと思います。

前回の覇堂の時と同様に指定の金特とかはない気がします。

 

打撃キャラ使用不可

お知らせに特定の条件を満たしたデッキと書かれています。

前回の覇堂の時に変化キャラ使用不可だったので野手だと打撃キャラが禁止になる可能性はありそうです。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190923164949p:plain

大空美代子、泡瀬満里南、眼鏡東條、立花投馬、千賀篤志、フル覚醒七井アレフトです。

ガード筋力5枚編成のアヘ筋力デッキです。

おそらく経験点を出すにはかなり良いデッキだと思われます。

似たデッキで15000点出せました。

フリート野手育成!ガード5枚で15000点越え!滝本、工務店が輝く?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

筋力練習が緑の高校が多いので、ガードと筋力の組み合わせはかなり良いと思います。

問題なのは筋力ポイントが大量に入ってきてしまうことです。

カンストすることも考えられます。

なので、筋力ポイントを使う特能はコツ無しでガンガン潰していきます。

ケガしにくさ、パワーヒッター、プルヒッター、一発逆転、四番〇などなど。

場合によっては投手能力も上げる必要があると思ってます。

カンストしてしまうと経験点入ってこないので…

スタミナとか球速とか結構お世話になりそうです。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ちこんでおります。

 

セクション1

メカニクスへ出航、敏捷ポイントいい感じ。

f:id:arimurasaji:20190923165012p:plain

10月4週、告白

経験点2035

 

セクション2

大吉

1月2週、眼鏡東條の船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20190923165024p:plain

1月4週、船積みダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20190923165033p:plain

経験点4585

 

セクション3

2月2週、小田切のぶっ壊れタッグ。

f:id:arimurasaji:20190923165043p:plain

3月3週、船積みダブルタッグ。

f:id:arimurasaji:20190923165055p:plain

4月2週、船積みトリプルタッグ。

f:id:arimurasaji:20190923165105p:plain

経験点8517

 

セクション4

6月1週、船積みトリプルタッグ。くそ強いw

f:id:arimurasaji:20190923165115p:plain

6月3週、船積みダブルタッグでもかなり強い。

f:id:arimurasaji:20190923165123p:plain

7月1週、代打…

地方大会2回戦で負ける…

監督評価大事です。

f:id:arimurasaji:20190923165134p:plain

 

結果

総経験点12141

ランクS7

f:id:arimurasaji:20190923165145p:plainf:id:arimurasaji:20190923165149p:plain

f:id:arimurasaji:20190923165154p:plainf:id:arimurasaji:20190923165157p:plain

f:id:arimurasaji:20190923165200p:plainf:id:arimurasaji:20190923165202p:plain

地方大会で負けたにしては結構経験点出てるかなと思います。

試合経験点ボーナス持ちも3人いるのであと2000点くらいは追加できたと思います。

15000点には届きそうにないですが、悪くないですね。

やはり船積みタッグが超強力なので、経験点を稼ぎやすいと思いました。

筋力ポイントもカンストすることなく終了しました。

スタミナを100まで上げたのが成功の秘訣かと思います。 

筋力タッグを多く踏むことになるので精神ポイントも結構入ってきます。

敏捷ポイントも売却で結構入ってきたので走力が無駄に高いです。

技術ポイントは常に不足気味なので少し意識しておいたほうが良さそうです。

瞬鋭高校に行かなかったのはミスでしたね。

予想通りのルールだったらもう一度このデッキで試そうかなと思います。 

  

PS.

寺道登が同時に実装されそうなので、彼がボーナスキャラになってそうです。

寺道登実装決定!至高の外野手、走力上限、肩スナイパーとかなり強そう![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、肩スナイパー固めとかのほうが良いかも…

 

ありさじ(@ArimuraSaji)