フリート野手!至高の三塁手石上一心リベンジ戦!普通に強いなw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190914124726j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校で石上一心リベンジ戦やっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190914123147p:plain

泡瀬満里南、沖野海里、大空美代子、立花投馬、館橋水奈都、石上一心です。

フレマラしていると石上一心のPSR50に出会ってしまいました。

思わず声が出てしまうほどびっくりしました。

これは使うしかない!

前回の石上回は散々な結果だったのでリベンジしようと思います。

フリート野手育成!至高の三塁手を取りに石上一心使用!だがしかし…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回はデッキを変えてみました。

バウンサー2人いたところをガード2人にしてみました。

まさかのバウンサー0デッキです。

筋力ポイントが大量に入ってくるデッキになるので、パワーヒッターや四番〇などはコツなしで取っていいと思います。

あとは技術ポイントが不足することが容易に想像できるので、瞬鋭高校には複数回行きたいところです。

小平と才賀の船積みタッグで技術ポイントをがっつり稼ぎたいところです。

石上使って最低でもSS5は作りたいと思います。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとダイジョーブのメスを持ちこんでおります。

 

セクション1

9月1週、諸井の船積みタッグで技術ポイント稼ぐ。

f:id:arimurasaji:20190914123203p:plain

9月3週、瞬鋭高校1回目

10月4週、告白

経験点1889

 

セクション2

1月1週、大凶

1月3週、石上のバランス

f:id:arimurasaji:20190914123211p:plain

経験点4654

 

セクション3

3月1週、筋力船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20190914123223p:plain

経験点6953

石上を使うとなぜか船積みタッグが起こらなくなる。

呪いでもかけられてるのか?

 

セクション4

5月1週、館橋の全レア度イベントでセンス〇がつく!

f:id:arimurasaji:20190914123235p:plain

5月3週、みよちゃんタッグ。もう少し大きいのが来てほしい。

f:id:arimurasaji:20190914123247p:plain

5月4週、石上の至高の三塁手成功。守備80

f:id:arimurasaji:20190914123307p:plain

この辺で瞬鋭二回目

6月3週、船積みタッグがようやく発生するようになってきた。なんとか船積みタッグ12回達成。積載率120%は達成できず。

f:id:arimurasaji:20190914123323p:plain

6月4週、筋力ポイントカンスト。

甲子園優勝

祝福のコツもらえた。

 

結果

総経験点12598 

ランクSS5メモリ8 

f:id:arimurasaji:20190914123333p:plainf:id:arimurasaji:20190914123336p:plain

f:id:arimurasaji:20190914123340p:plainf:id:arimurasaji:20190914123344p:plain

f:id:arimurasaji:20190914123350p:plainf:id:arimurasaji:20190914123358p:plain

f:id:arimurasaji:20190914123400p:plain

石上リベンジ成功!

途中でセンス〇が付いたとは言えども経験点出てないのにこれは強いです。

至高の三塁手が結構効いてますね。

もし至高の三塁手が旧査定だとSS5に乗るか乗らないかです。

起用ボーナスやばいな。

 

今回も結構はまってなかったです。

とにかく強い船積みタッグがなかなか来ませんでした。

船積みタッグが来ても2人とかでゴミのような経験点しか入ってきません。

石上使うとなぜか強い船積みタッグが起こらないんですよね。

疫病神かなにかか?

セクション4になってようやくそこそこ強い船積みタッグが起こり始めましたが。

それまでは本当にひどかった。

イベントも正月は大凶でしたし、館橋のイベントも走ってません。

伸びしろは十分にあると思いました。 

積載率120%出来なかったのは自分の力量のせいもあるので…

 

守備80がもったいなさ過ぎました。

石上の至高の三塁手を成功させるために守備80まで上げたのですが、その後技術ポイントが足りずに101まで上げれずって感じです。

守備101に出来ていればSS6半ばくらいまでいくと思います。

もう少し早く瞬鋭高校2回目が来ていれば可能性十分にあったのですが。

結構瞬鋭高校現れない問題になやまされました。

初回に現れていこうずっと現れず、最後の最後で現れるっていう。

やはり強力な打撃バウンサーキャラ欲しいです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)