フリート投手育成!コントロール4枚デッキでバランスは最強!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190915100307j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校でコントロール4枚編成のデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190915095620p:plain

泡瀬満里南、水着みずき、久方、神童、オクタヴィア、フル覚醒風薙です。 

技術不足どうしたらいいんだーってことでやけくそのコントロール4枚デッキ試していこうと思います。

本当は技術ポイントをがっつり稼ぐためにバウンサーのコントロールキャラを入れたかったのですが全然持ってませんでした…

ハギワラ35とかじゃ話になりません。

美多村とか川瀬涼子とか欲しいです…

仕方ないので久方とか使ってみることにします。

久方はイベントが多いし体力削ってくるしで結構使いにくいんですよね。

テーブル弱いんだからイベントくらいちゃんとしてほしいです。

覚醒できるようになりましたが、誰も使っているところを見たことがないです。

同じコントロールキャラでも水着みずきと風薙は覚醒させて使われている気がしますが。

神童もタッグがくそ弱いのでどうなのって感じです。

レベル45なので船積みボーナスに補正がかかり少しはましになってくれることを願います。

 

コントロールキャラを4人入れてるといっても役割がバラバラなのでどうなんでしょうね。

色んな高校に行きやすいというメリットはありますが。

なので、高校選びは売却がいいところを中心に考えていこうと思います。

コントロールが紫のところだけはいないので避けようと思います。

 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとダイジョーブのメスを持ちこんでおります。

 

セクション1

支良州へ出航、全経験点193は強い。

f:id:arimurasaji:20190915095637p:plain

経験点2038

 

セクション2

12月3週、告白

正月はぼっち。

経験点4149

 

セクション3

2月2週、船積みトリプルタッグ。思ったほど強くない…

f:id:arimurasaji:20190915095649p:plain

3月3週、船積みダブルタッグ。悪くはない。

f:id:arimurasaji:20190915095659p:plain

4月3週、久方のイベントがごみすぎるw

f:id:arimurasaji:20190915095748p:plain

経験点6964

 

セクション4

5月2週、技術と精神のバランスは良いのだが…

f:id:arimurasaji:20190915095741p:plain

5月4週、船積みダブルタッグ。コントロール106は余裕そう。

f:id:arimurasaji:20190915095807p:plain

積載率120%出来ず、船積みタッグ12回も出来ず。

船積みタッグ発生率が低いのでつらい。

7月4週、久方の金特完走。球速+2!これだけは強い。あとは弱いw

f:id:arimurasaji:20190915095843p:plain

甲子園優勝

意気揚々のコツもらえず

 

結果

総経験点11941

ランクSS1メモリ7先発

f:id:arimurasaji:20190915095914p:plainf:id:arimurasaji:20190915095918p:plain

f:id:arimurasaji:20190915095921p:plainf:id:arimurasaji:20190915095924p:plain
 

金特3欠けでこの強さ!

一応中継ぎ投手更新しました。

自分の投手陣弱いので…

もう少しはまればSS3先発くらいは出来るかもしれません。

経験点も出てないしもっとダメダメな選手が出来ると思ってましたが意外にも強い。

このデッキで良かったのはポイントバランスです。

能力を見てわかるようにほとんど無駄がありません。

コントロール106、スタミナ101、総変化量15とかなり理想的です。

球速は152キロにしたかったですが、筋力ポイントが足りず。

なかなか筋力ポイントが足りないことってないので衝撃です。

最後は技術ポイントが余るという珍事件。

さすがにコントロールキャラばかり入れていると技術ポイントが余るようです。

 

ただこのデッキの弱点は船積みタッグが非常に起こりにくいことです。

コントロールキャラで固めているくせに役割がばらばらなので、全然船積みタッグが起こりません。

なので船積みタッグ12回を達成することは無理でした。

やはり得意練習を1つに絞るなら役割も一つに絞ったほうが伸びると思いました。

フリート野手育成!ガード守備固めでハイスコア更新!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それでもこんなありえないようなデッキである程度形に出来るのでフリート楽しいです。

フリートが実装される前だとコントロールキャラばかりでSS1先発出来るなんて誰も思わなかったでしょうねw

 

ありさじ(@ArimuraSaji)