バトスタ13報酬ロディの性能はどうなる?スタミナバウンサーの希少性がポイントか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190917205809p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はバトルスタジアム13の累計報酬とランキング報酬になっているロディ、ブライトがどんな性能になるのか勝手に予想していこうと思います。 

 

ロディの得意練習

ロディの得意練習はスタミナと球速と発表されています。

スタミナがメインなためマントルでは方石の採掘場をくれます。

得意練習を見る感じではマントル向けなのかなと思ったりします。

球速の査定が上がったことも追い風ですね。

しかしスタミナと球速の組み合わせは、まぐろ、ラオウ、上杉達也とかなりライバルが多いですが。

 

ロディのテーブル

ロディはサクスペからの輸入キャラです。

そのため、サクスペのロディのテーブルを見ればパワプロアプリでどうなるかだいたい分かると思います。

同じくサクスペからの輸入キャラである十六夜瑠奈はサクスペと全く同じテーブルです。

また、黒珠真もサクスペからの輸入キャラですが、アプリではミート上限アップが付いただけであとは同じようです。

なのでロディはサクスペのテーブルにスタミナ上限アップが付いただけのテーブルになる可能性が高いです。

サクスペ内でのロディのテーブルはこちら↓

 

ロディSR45(サクスペ)

初期評価60

タッグボーナス50%+固有

精神ボーナス8

コツイベ率アップ20%

試合経験点ボーナス10%

得意練習率アップ固有

スペシャルタッグ「スタミナ」3 

*PSR50はタッグボーナス60%

 

基本的には黒珠真のテーブルと同じ形です。

ちょっと現環境だといまいちに感じてしまいます。

一年前のテーブルですからね。

コツイベント率アップと得意練習率アップを持っているのでマントル適性は高そうですが。

 

ロディの金特

ロディの金特はすでに形勢逆転もしくは闘魂と発表されてます。

下位コツなしで単独査定216ある形勢逆転は良さそうですね。

必要経験点が174と少なく査定効率も良い金特です。

闘魂も精神ポイントが大量に余りそうな時は活躍してくれそうです。

ただ、最近だと金特2つくれるキャラが多くなってきたのでちょっと寂しい気もします。

 

ロディのコツ

ロディのコツもサクスペから予想できます。

先程紹介した十六夜瑠奈と黒珠真はサクスペとアプリで所持コツが全く同じでした。

なので、ロディもサクスペと同じコツになる可能性が高いです。

ロディのサクスペ内での所持コツは打たれ強さ、ノビ、奪三振、根性です。

根性以外は軽減量の多い優秀なコツがそろってますね。

 

 

ロディのイベント

ロディのイベントパワーはすでに590と発表されてます。

これはかなり高い値です。

イベントがかなり優秀な挑戦者大谷翔平より20だけ低い値です。

サクスペだと経験点40点ずつ入ってくるエピローグがあるようです。

これだけでもかなり強いですね。

イベントはかなり優秀そうです。

 

ライバルは上杉達也?

 

ロディのライバルになりそうなのは得意練習が全く同じな上杉達也やラオウでしょうか。

テーブルと金特を見る限りでは上杉達也の圧勝な気がします。

上杉達也のテーブルを見てみましょうか。

 

PSR45上杉達也

初期評価65

タッグボーナス60%

練習効果アップ20%

得意練習率アップ20%

試合経験点ボーナス10%

精神ボーナス固有

コツイベント率アップ固有

スペシャルタッグ「スタミナ」3

*PSR50で筋力ボーナス12

 

ロディの強化版テーブルと言っても過言ではないと思います。

ほとんどの項目で達也の方が上です。

唯一ロディに優位があるとすればスタミナ上限アップ2ですね。

これを活かすことが出来れば達也に勝てるかも?

 

また、金特も達也はジャストフィットと勝利の星を同時に取ることができます。

 

合計査定396とかなり強いです。

 

ロディの方が優れている点としてはイベントでしょうか。

達也のイベントパワーは510なので、ロディの方が80も高いことになります。

恵比留のようにイベント経験点が大事になってくる高校ではロディの方が有利かもしれません。

 

さいごに

今回はバトスタ13の報酬であるロディについてみてきました。

予想では上杉達也の劣化版って印象が強いです。

サクスペでは役割がバウンサーのようなのでもしかしたらフリート高校用かもしれません。

球速練習が青の高校は9校とかなり多いので。

また、スタミナキャラでバウンサーは非常に珍しいので変なところで需要が出る可能性はあるかもしれません。

今のところスタミナキャラでバウンサーはポコタ灰塚しかいないようです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji