ダイジョーブZを249個使用!博士像は全て集まるのか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190901224455p:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はダイジョーブZを249個使っていこうと思います。

果たしてダイジョーブ博士像は全部手に入るのでしょうか。 

 

手に入るアイテム

ダイジョーブZ3個で実験を1回行うことができアイテムが1つ手に入ります。

実験で手に入るアイテムは良いものでSRダイジョーブ博士像、PRダイジョーブ博士像、Rダイジョーブ博士像です。

これらダイジョーブ博士像には上限があり、SRダイジョーブ博士像は上限1個、PRダイジョーブ博士像は上限3個、Rダイジョーブ博士像は上限5個です。

他にもらえるアイテムはたくさんありますが、結構渋めなのでダイジョーブ博士像手に入れたらダイジョーブZを集める必要はないと思います。

f:id:arimurasaji:20190901224925p:plain

ガチャ券は最高でR、きらめきは最高で銅って感じです。

 

 

使っていきます!

ではダイジョーブZ使っていこうと思います。

ダイジョーブZ246個あれば実験を82回することが出来るのでSRダイジョーブ博士像は確定で入手することが出来ます。

問題なのはPRとRのダイジョーブ博士像です。

PRは25回目で、Rは1回目で確定入手ですが、これだけでは上限に達しません。

なので、この2つが上限になるまで回し続けることになります。

PRとか結構出にくそうな印象なので泥沼にはまる可能性もあるかもです。

とにかく83回分ダイジョーブZを使っていきます。

 

1 Rダイジョーブ博士像(確定)

f:id:arimurasaji:20190901224027p:plain

2 PRダイジョーブ博士像

f:id:arimurasaji:20190901224037p:plain

確定以外でPRダイジョーブ博士像が出てくれたのは非常に大きいですね。 

3 PNガチャ券

4 PRダイジョーブ博士像

f:id:arimurasaji:20190901224051p:plain

あれ、普通にPRダイジョーブ博士像出てきますね。

25回目に確定で入手できるのでこれでPRダイジョーブ博士像の回収は終わったようなものです。

Rは出やすいと思うので楽に終わりそうです。

5 調子MAXドリンク

6 恋愛成就のお守り

7 Rダイジョーブ博士像

f:id:arimurasaji:20190901224119p:plain

これでRダイジョーブ博士像は残り3個です。

8 万能パワドリンク

9 銅ゲドーくん

10 PNガチャ券

11 ナイスピッチボール

12 野球神のお守り

13 MAXパワドリンク

14 PRダイジョーブ博士像

f:id:arimurasaji:20190901224130p:plain

25回目の確定分を前にPRダイジョーブ博士像は上限に達しました。

意外とRダイジョーブ博士像の方が出てこない不思議現象w

15 万能パワドリンク

16 球速UPガム

17 恋愛成就のお守り

18 万能パワドリンク

19 ナイスピッチボール極

20 ナイスピッチボール

まさかのRダイジョーブ博士像で泥沼にはまるの?

それは勘弁してください。

21 ミートUPガム

22 ミートUPガム

23 Rダイジョーブ博士像

f:id:arimurasaji:20190901224144p:plain

よしよし

残り2個なのでさすがに終わるでしょう。

もうダイジョーブZ集めしたくないです。

24 野球神のお守り

25 恋愛成就のお守り

26 MAXパワドリンク

27 ナイスピッチボール

28 スタミナドリンク

29 アロマグッズ

30 Rダイジョーブ博士像

f:id:arimurasaji:20190901224155p:plain

Rダイジョーブ博士像も残り1個になりました。

ダイジョーブ博士像以外は本当に渋いので今回で終わりたいです。

31 ミートUPガム

32 恋愛成就のお守り

33 ともだちスタンプ

34 銅のきらめき

f:id:arimurasaji:20190901224207p:plain

これは地味に嬉しいですね。

他のアイテムに比べたら全然良い。

35 ミートUPガム

36 ともだちスタンプ

37 Rダイジョーブ博士像

f:id:arimurasaji:20190901224222p:plain

これでSR以外のダイジョーブ博士像が全て手に入りました。

SRダイジョーブ博士像は82回目で確定入手出来るので今回で終われました。

SRだけは結構出にくいようですね。

10連とかできないので地味に面倒です。

38 野球神のお守り

39 ロックオンバット極

40 野球神のお守り

41 恋愛成就のお守り

42 変化球強化ガム

43 かっとびバット

44 スタミナドリンク

45 アロマグッズ

46 調子MAXドリンク

47 アロマグッズ

48 Rガチャ券

f:id:arimurasaji:20190901224235p:plain

ここにきて初のRガチャ券です。

Rガチャ券がここまで出ないとは…

本当にダイジョーブ博士像以外は渋いですね。

49 銅のきらめき(2個目)

50 PNガチャ券

51 金の試合補助券

金の試合補助券もようやくって感じですね。

かっとびバットとかいらないからもう少し出てきてほしい。

52 スタミナドリンク

53 PNゲドーくん

54 ともだちスタンプ

55 魔物ちゃん人形

56 ミートUPガム

57 ナイスピッチボール極

58 恋愛成就のお守り

59 ともだちスタンプ

60 ロックオンバット

61 Rガチャ券(2枚目)

62 ナイスピッチボール

63 試合補助券

64 PNゲドーくん

65 魔物ちゃん人形

66 試合補助券

67 PNガチャ券

68 すけすけピッチャーゴーグル

69 万能パワドリンク

70 Rガチャ券(3枚目)

Rガチャ券はちょこちょこ出ますね。

これ目当てでダイジョーブZを集めるのはおすすめしませんが。

71 恋愛成就のお守り

72 ともだちスタンプ

73 金の試合補助券

74 ロックオンバット極

75 Rガチャ券(4枚目)

今のところ20回に1回くらいの割合でRガチャ券出てます。

76 差し入れ

77 サポーター

78 ナイスピッチボール極

79 PNガチャ券

80 サポーター

81 ナイスピッチボール極

82 SRダイジョーブ博士像(確定枠)

f:id:arimurasaji:20190901224352p:plain

結局SRダイジョーブ博士像は確定枠での入手となりました。

SRだけ異常に出にくく設定してあるようです。

確定枠なかったら完全にアウトでした。

83 ロックオンバット

 

さいごに

今回はダイジョーブZを249個使ってみました。

RとPRのダイジョーブ博士像はわりと出てくれるみたいでした。

ただSRダイジョーブ博士像はかなり出にくく設定されてそうなので82回覚悟の気持ちでいたほうがよいと思います。

あと副産物がしょぼいのが渋いですね。

もう博士像を全て手に入れたので、ダイジョーブZを追加で集めようとは思わないです。

SRダイジョーブ博士像は誰に使いますかね。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)