フリート野手育成!フリート4人デッキリベンジ!梶を活かしたい[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190828132312j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校野手育成でフリートキャラ4人デッキを試していこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190828131931p:plain

沖野海里、泡瀬満里南、館橋、梶、新田、天音姫恋です。

フリートキャラ4人を入れたデッキ構成になっております。

前にもやったことがあるデッキですが、梶も輝かせてあげたいのでリベンジ戦です。

前回は敏捷ポイントが多すぎてあまり良くなかったです。

レンジャー2人入れてるのが原因だと思っていましたが、なみきちゃんがガードとバウンサーだけですごい選手を作っていたので、原因は立ち回りなのかなと思いました。

レンジャー二人で敏捷ポイントが余るので、なるべく紫を一番多い積荷にするのがよいかと思います。

逆に精神ポイントは船積みタッグで稼ぐことが出来ないので、赤の積荷が高く売れるように立ち回る必要があると思います。

なかなか難しそうですがやってみましょう。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

後4デッキなのでまねき猫持ってきております。

 

セクション1

セクション1終了時の総経験点1992

 

セクション2

くりぼっち

1月2週、館橋と天音姫恋の船積みタッグ

f:id:arimurasaji:20190828131943p:plain

セクション2終了時の総経験点5171

 

セクション3

2月1週、告白

3月1週、売却なかなか

f:id:arimurasaji:20190828131953p:plain

セクション3終了時の総経験点7458

 

セクション4

5月4週、売却 粘りすぎた感もあるが

f:id:arimurasaji:20190828132002p:plain

6月2週、梶の船積みタッグ

f:id:arimurasaji:20190828132010p:plain

7月3週、あまり打てず

甲子園優勝

祝福のコツゲット

 

結果

総経験点12651

ランクSS5メモリ5

f:id:arimurasaji:20190828132020p:plainf:id:arimurasaji:20190828132023p:plain

f:id:arimurasaji:20190828132025p:plainf:id:arimurasaji:20190828132028p:plain

f:id:arimurasaji:20190828132030p:plain

レンジャー2人でも積荷の売却を意識すれば敏捷過剰になりませんでした。

むしろ途中では敏捷ポイントが足りないこともありました。

まあ、船積みタッグで簡単に取り戻れせますが。

こんな感じでポイントバランスは悪くなかったです。

売却を意識した立ち回りすごいです。

フリートキャラが多かったのでどこの高校でも船積みタッグが発生しやすいメリットを生かした立ち回りかと思います。

ただ総経験点は思ったほど伸びずにSS5止まり。

もう少し経験点を稼がないとSS6、7は厳しいです。

大きな船積みタッグが発生してくれればもっと伸びそうですが。

あと今回は三種類の積荷を積むことを意識しすぎたかなとも思います。

2種類の積荷でも10個までなら積めば積むほど経験点の増加量は上がっていくのでありだと思います。

10個が最適?積荷数と売却時の経験点の関係を調査![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そして経験点2倍のところで売れば結構経験点入ってくると思います。

色んな立ち回りがありすぎて何が最適解かわらない今日この頃です。

今のところ自分の中で一番経験点出せてるのは得意練習1つのキャラで固めるやり方です。

フリート野手育成!無課金が14500点!得意練習1つが強い!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

  

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)