フリート野手育成!館橋なしガード4枚編成でも強い![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190827204439j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校でガード4人バウンサー2人のデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190827203926p:plain

沖野海里、泡瀬満里南、大空美代子、冴木、真剣柳生、天音姫恋です。

最強キャラの天音姫恋と冴木をどちらも使ったデッキになります。

館橋はいれておりません。

なみきちゃんのガード3バウンサー3のデッキでいけるなら、ガード4バウンサー2でもいけるんじゃないかという安易な考えでこのデッキを組んでみました。

なみきちゃんデッキから東條がみよちゃん、鎌刈が冴木に代わっております。 

真アーチストもありますし筋力ポイント過剰で困ることはきっとないはず。

今日も頑張っていきましょう。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとダイジョーブのメスを持ってきております。

 

セクション1

9月4週、告白

セクション1終了時の総経験点2071

 

セクション2

12月3週、これは良い売却 

f:id:arimurasaji:20190827203947p:plain

小吉

セクション2終了時の総経験点4683

 

セクション3

今回売却の調子が良いです。

f:id:arimurasaji:20190827204000p:plain

3月4週、メンタル船積みタッグでこれは大きい。

f:id:arimurasaji:20190827204024p:plain

4月1週、なかなか良い筋力船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20190827204047p:plain

セクション3終了時の総経験点7767

 

セクション4

売却で筋力カンスト 

f:id:arimurasaji:20190827204110p:plain

甲子園優勝

祝福のコツゲット

 

結果

総経験点12871

ランクSS5メモリ最大

f:id:arimurasaji:20190827204148p:plainf:id:arimurasaji:20190827204146p:plain

f:id:arimurasaji:20190827204152p:plainf:id:arimurasaji:20190827204155p:plain

f:id:arimurasaji:20190827204158p:plainf:id:arimurasaji:20190827204201p:plain

想像以上のポイントバランスでした。

ちょっとだけ敏捷ポイントが多かったですが許容範囲です。

SS6惜しかったです。

もう少しでスタメン更新できたのに。

ガード4人で筋力ポイントが過剰気味になるかと思いきや、むしろ筋力ポイントが足りないくらいでした。

最終的にパワーCですしね。

おそらく売却で筋力ポイントを稼がないようにしたからだと思います。

どうせ筋力ポイントは船積みタッグで稼げるので、なるべく一番多い積荷にしてました。

売却の力おそろしいですね。 

なみきちゃんの言っているように出航してすぐはタッグが発生しにくい荷物から積むのが良いと実感しました。

あとはその高校で一番少ない役割の積荷とかもよさげです。

強い船積みタッグじゃなかったらスルーする気持ちです。

いや、フリート高校って奥が深いですね。

なんか色んなデッキや色んな立ち回りがあって面白いです。

みよちゃんがガチで使えるなんてフリートが実装されるまでは誰も思わなかったでしょうね。 

あと館橋がいなくても強い選手が作れそうなのも面白いです。

  

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)