チャンピオンロード!肩精神デッキでTOP100の可能性も?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190829200815j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロードSummerのサクセス勝負全力学園で肩精神デッキ試していこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190829200125p:plain

ジェントル東雲、片桐恋、麦わら向日葵、こくじゅ、冴木、野球マン5号雅です。

肩3枚、メンタル2枚の肩精神にしてみました。

肩練習のお題が2つと精神ポイントのお題が一つあるためこの編成です。

 

彼女キャラには恋ちゃんを採用しました。

恋ちゃんはデートでマイナス効果があるため逆境ゲージが貯まりちょうどよいかと思います。

練習後イベントがお題になっているため、ラブパワー継続率アップはよいかもしれません。

 

ビンゴ

今回は4×4のビンゴを選んでみました。

3×3のビンゴしか試してなかったので実験的にやってみます。

ビンゴの方針としては小さなビンゴをたくさん狙っていこうと思います。

なので肩練習やタッグ回数のお題を何度も達成することになると思います。 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とともだちスタンプを持ち込んでおります。

 

セクション1

ビンゴ15200

経験点1281

 

セクション2

12月2週、全力ダブルタッグ。思ったほど強くない…

f:id:arimurasaji:20190829200141p:plain

12月3週、告白

大凶

ビンゴ46000

経験点2968

 

セクション3

ビンゴ89600

経験点4833

 

セクション4

シナリオ金特1つも取れず

 

結果

総経験点9032

育成スコア42300

ビンゴ99000

合計スコア146600

f:id:arimurasaji:20190829200256p:plainf:id:arimurasaji:20190829200259p:plain

f:id:arimurasaji:20190829200302p:plainf:id:arimurasaji:20190829200305p:plain

f:id:arimurasaji:20190829200309p:plain
 

なかなか良い結果ではないでしょうか。

現在のトップ100の方々を見てもぎりぎり戦えるレベルだと思います。

4×4のビンゴのほうが良さそうですね。

基本的にビンゴを意識した立ち回りだったため監督をあまり追えませんでした。

おかげでシナリオ金特は0です。

選手能力よりもビンゴを狙ったほうがスコアは伸びそうです。

恋ちゃんのデートで逆境ゲージ上げる予定でしたがやること多すぎてデート出来ませんでした。

なので、他の彼女キャラでも代用できると思います。

走力のお題があるため敏捷ポイントが1番きつかったです。

敏捷ボーナス持ちの肩キャラが良いと思います。

それにしても大きなタッグこないですね。

野球勝負が上手ければトップ100に入れそうですが、私の絶望的なプレセンでは厳しい…

 

ありさじ(@ArimuraSaji)