パワプロの日!PSRガチャ券1枚とPRガチャ券50枚使う!無警戒のあのキャラが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190826211834p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロの日ということでパワプロキターのツイート数8260件で配布されたPSRガチャ券1枚と貯めていたPRガチャ券を50枚を使っていこうと思います。 

 

今ガチャ券を使う理由

このタイミングでガチャ券をたくさん使う理由を少し書いておこうと思います。

その理由はずばり有能復刻キャラが多いからです。

パワプロの日19ガチャで有能キャラが多く復刻しております。

それに加えて本日やってきましたパワプロの日記念厳選ガチャでも復刻キャラが増えました。

正直微妙なキャラも含まれていますが…

鈴本とか青葉のような無能キャラを引く確率が下がったと思えばありなのかもしれませんが。

逆に冴木など有能キャラを引く確率も下がりましたが…

とにかく冴木、オクタヴィア、天音姫恋など超有能キャラが当たる確率があるのは大きいでしょう。

超有能キャラが全員復刻されるタイミングって意外と少ないように思います。

 

 

最近のガチャ運

実は私最近ガチャ運がとても良いです。

無課金がパワプロの日19ガチャを引く!冴木4枚!?副産物うますぎた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

天音姫恋目指してSRガチャ券30枚使用!あの超有能無能キャラが2枚も!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

早くもフリートキャラ全員そろってしまいました。

なので、この流れにのってPSRでいいキャラ引けるんじゃないかと期待してます。 

こんなこと書いてると中之島とか来そうで怖いですが。

 

PRガチャ券50枚

まずはPRガチャ券50枚から使っていこうと思います。

PRといっても冴木やオクタヴィアが出てくれると非常に大きいと思います。

PR6枚あれば確実に開放が出来ますからね。

是非狙っていきたいところです。

ちなみに現在持っているPRガチャ券は98枚です。

パワプロの日のために貯めていましたが、カンストしてしまい少し使って減らしましたw

f:id:arimurasaji:20190826211920p:plain

 

PRガチャ券10連1回目

f:id:arimurasaji:20190826211939p:plain 

PR堂江は結構嬉しいですね。

未だに堂江の開放は0なので助かります。

あとは微妙ですね。

ゴブリンがちょっと使えるかもってところでしょうか。

 

PRガチャ券10連2回目

f:id:arimurasaji:20190826211953p:plain

PRオクタヴィアは非常に嬉しいです。

この前SRオクタヴィアを手に入れたばかりで開放0です。

なので、スタミナ上限アップを持っているキャラ程度のスペックです。

ガンガン開放していきたいです。

エプロン明日音は持ってないですが、有能キャラなのでちゃんと保管しておこうと思います。

PR志藤玲美もエプレミの開放に使えるのでうれしい。

今のところ悪くはないと思います。

 

PRガチャ券10連3回目 

f:id:arimurasaji:20190826212015p:plain

これは微妙ですね。

鈴本2体は大外れです。

須神絵久、サンタ太刀川あたりはまあまあですかね。

太刀川は通常でも開放できるのでPRはサンタの必要ないんですけどね。

 

 

PRガチャ券10連4回目

そろそろ冴木が欲しいですね。

この前冴木運全部使ってしまいましたかね。

f:id:arimurasaji:20190826212030p:plain

堂江2体目来ました。

堂江は+1にするだけでタッグボーナスが10%上がるので結構大きいと思います。

マントルはタッグ性能が大事なのでこの10%は地味に効いてくるんじゃないかと思ってます。 

そしてまたゴブリンも出てる。

このマントルコンビ仲良しかw

真剣柳生もそろそろ45に出来そうなのでありですね。

 

PRガチャ券10連5回目

f:id:arimurasaji:20190826212046p:plain

なかなか渋めですが、PR風薙がちょっと嬉しいです。

私の風薙はSR37で止まっているので早く開放したいです。 

シブヒデまでの結果だと絶望でしたw

ちゃっかり中之島もいるし!

 

うーん、冴木は引けませんでしたが、堂江が2体とオクタヴィア1体が引けたので悪くはないと思います。

 

PSRガチャ券使います!

ここは大事です。

PSRガチャ券使うのは結構緊張しますね。

ここで天音姫恋を引くか中之島を引くかでは人生変わってきます。

最低でもギリギリ使えそうなキャラもしくは今後に可能性がありそうなキャラにしていただきたい。

無能だけは勘弁してください。

お願いします!

 

f:id:arimurasaji:20190826212120p:plain

PSR小田切

 

はい、見事なゴミが降ってきました。

まあ、最近ガチャ運がよかったのでしょうがないかと思います。

暗転して小田切って落胆が半端ないです。

完全に無警戒でした。

この結果は引きずりそうです…

覚醒して守備上限アップ+12とか付けてください。

それかバランス調整で金特3個取りが出来てイベントパワー800とかにしてください。

そしたら使えるかもw

まあ一生ないと思いますが…

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)