センス〇確定サクセス!天音姫恋初使用で5上限だが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190824124623j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校でセンス〇確定サクセスやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190824124242p:plain

沖野海里、泡瀬満里南、大空美代子、激闘友沢、館橋、天音姫恋です。

泡瀬満里南をSRガチャ券で手に入れることが出来たので天音姫恋をフレンド枠で借りれるようになりました。

ミート上限アップと捕球上限アップがフリートキャラと最高の相性をみせております。

沖野で肩上限、泡瀬で守備上限、館橋で走力上限なので5上限になります。

4人で5上限だとデッキを組むのが非常に楽ですね。

上限アップを持ってないキャラを2人も入れるとか。

このデッキは初めて試すのでうまくいくかはわかりませんが、SS7目指して頑張ろうと思います。

 

サクセス

アイテムにはダイジョーブのメスと恋愛成就のお守りを持ってきております。

ダイジョーブのメスはいま時限BOXで99個使えるので。

 

セクション1

8月2週、いきなり支良州に行けるのは大きい。

セクション1終了時の総経験点1200

 

セク2

11月4週、告白

大凶

1月1週、みよちゃんスーパータッグ

f:id:arimurasaji:20190824124318p:plain

セクション2終了時の総経験点3850

 

セクション3

3月3週、宇渡のぶっ壊れタッグ

f:id:arimurasaji:20190824124331p:plain

4月1週、ゴブリンタッグなかなか良い

f:id:arimurasaji:20190824124407p:plain

4月3週、天音姫恋の船積みタッグ。技術ナイス

f:id:arimurasaji:20190824124355p:plain

セクション3終了時の総経験点6748

 

セクション4

5月2週、友沢タッグ

f:id:arimurasaji:20190824124416p:plain

7月1週、8679点

天音姫恋イベント完走せず

甲子園優勝

エピローグで祝福のコツもらえず

 

結果

総経験点11328

ランクSS5メモリ4

f:id:arimurasaji:20190824124427p:plainf:id:arimurasaji:20190824124431p:plain

f:id:arimurasaji:20190824124432p:plainf:id:arimurasaji:20190824124435p:plain

f:id:arimurasaji:20190824124437p:plain

センス〇でこれは弱いですね。

全体的にはまった感じが全然ありませんでした。

経験点が全然出てません。

だいたいどんなデッキでも12000点は超えるのが普通なのですが。

特に出向先で選べる高校と売却が全然ダメでした。

このデッキと合ってない高校が多く出てしまいました。

支良州に二回行けたのだけは良かったのですが。

くろがね、円卓、SGとかどこいけというのでしょうか。

運が悪くても最低限の結果を残すことも大事だと思うので精進します。

 

そして天音姫恋初使用回でしたが、うーん。

得意練習2種持ちなので船積みタッグに爆発力がありませんね。

やる気効果アップもないですし。

得意練習率アップが高いのでタッグ自体は発生してくれるのですが。

フリート適性があるかと言われると微妙な気がします。

天音姫恋を使うことでめちゃめちゃすごい選手が作れるかと言われるとNOだと思います。

今のところ天音姫恋を使って大幅更新ってのはほとんど情報が入ってきませんし。

私の使い方が下手というのもあるとは思いますが。

館橋と泡瀬のほうがフリート適性は高いと思いました。

無理していま手に入れなくてもよいかな。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)