パワプロの日ガチャ引く理由は?オクタヴィア確定入手は大きい![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190823205309p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は私が球宴極パワプロの日19スペシャルステップアップガチャを引く理由について書いていこうと思います。

 

フリートキャラをたくさん手に入れたので

このパワプロの日ガチャを引く理由について書いていこうと思います。

実はフリート高校デビューガチャの時にパワプロの日は引かないようなことを書いていました。

私はフリート高校ガチャを引くべき?パワプロの日と悩むけど…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただあれから思った以上に石が配られました。

セルラン1位にはなれませんでしたが…

そして想像以上にフリートキャラが手に入りました。

無課金がフリート高校デビューガチャを引く!パワプロの日を諦めた結果…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

天音姫恋目指してSRガチャ券30枚使用!あの超有能無能キャラが2枚も!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

梶以外のフリートキャラが手に入ったので、フリートキャラ確定のガチャを待たなくてよくなりました。

これによって少し考えが変わりました。

 

投手はオクタヴィアがいないときつい

私がこのガチャを引く最大の目的はずばりオクタヴィアの確保です。

このガチャでは最悪でも7回目の選択ガチャ券でオクタヴィアを選ぶことが出来ます。

オクタヴィアが確定で入手できるガチャっておそらく来ないと思います。

グランドスラムガチャのようにバナー内3人の中の1人ってことはあると思いますが。

グランドスラムは引くべきか?現環境最強キャラの安売り来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはりオクタヴィアを持っていないとデッキの幅が狭すぎます。

現状ではスタミナ上限アップキャラを誰も持ってないので借りるしかありません。

そのせいでフレンド枠がオクタヴィアで固定されてしまいます。

これは非常に困るわけです。

現状だと投手育成はフリート高校よりもマントル辺境の方が強いと思います。

そこでオクタヴィアも浅倉南もエプロン明日音も持ってない私は完全に取り残されているわけです。

エプロン明日音は最悪なくてもなんとかなりそうですが、浅倉南とオクタヴィアはいないとどうしようもないと思います。

なのでSR35でもいいのでオクタヴィアの母体は確保しておくべきだと思いました。

仮にフリート高校の投手育成が流行った場合でもシナリオキャラのオクタヴィアが抜けることはないと思うので一石二鳥だと思います。

オクタヴィア以外にも副産物がおいしいですし、優秀な選択ガチャ券がもう1枚手に入るので悪くないと思います。

 

新母体確保に関しても悪くない

以前の記事でも少し書きましたが、私が大事にしている新規母体確保に関してもこのガチャは悪くないと思います。

パワプロの日19ガチャは引くべきか?超豪華なガチャだが天音の出現率にはご注意を[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このガチャでは石370個で選択ガチャ券2枚(片方はオクタヴィア)確定なので、新規母体2枚以上の価値があると思います。

一方の普通のガチャでは石360~390個で新母体3体確定です。

数では普通のガチャに少し及びませんが、オクタヴィア確定入手なので同等以上の価値はあると思います。 

 

そんなわけでパワプロの日ガチャを引こうかと思います。

少し長くなってしまったので、ガチャ引くのは別の記事にしようと思います。 

無課金がパワプロの日19ガチャを引く!冴木4枚!?副産物うますぎた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

  

ありさじ(@ArimuraSaji)