天音姫恋目指してSRガチャ券30枚使用!あの超有能無能キャラが2枚も!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190824093924p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天音姫恋目指してSRガチャ券を30枚使っていこうと思います。

 

有能復刻キャラ多いので

SRガチャ券を使うなら今のタイミングかと思います。

天音姫恋が出てくる可能性もありますし、パワプロの日ガチャのおかげで有能復刻キャラが出てくる可能性もあります。

復刻キャラの数はなんと15体です。

王子冴木、そよかぜ阿畑、エプロン明日音、はちまき芽衣香、オクタヴィア、黒聖良、須神絵久、黒戸もね、麦わら向日葵、黒珠真、真剣柳生、エプロン志藤玲美、冴木、サンタ太刀川、風薙です。

かなり豪華な復刻キャラたちかと思います。

こんなに復刻するのも年に数回しかないのでカンストしないうちにSRガチャ券たくさん使っちゃいましょう。

私の現在のSRガチャ券は92枚です。

f:id:arimurasaji:20190824092428p:plain

あぶなかった。

 

狙いは?

SRガチャ券で狙うのはもちろん天音姫恋です。

上限アップ2種持ちで冴木テーブル強化版とかわけわからん性能してるので。

天音姫恋は冴木強化テーブル!王者交代で必須キャラ間違いなし![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ、SRガチャ券30枚使っても当たる確率10%もないような気はしますが。

あと限定キャラだとオクタヴィアがダントツで欲しいです。

私はスタミナ上限キャラを1人も持っていないので投手育成の際にはデッキの幅が非常に狭くて困ってます。

またオクタヴィアはフリートキャラですしね。

欲しくてしょうがない!

この2人のどちらかが当たったら泣いて喜びます。

まあ、欲しいキャラが2人なったところで当たる確率20%もないと思いますが。

あとは常設キャラだと泡瀬満里南がめちゃめちゃ欲しいです。

やはりフリート高校で遊ぶ上ではほぼ必須キャラなので、自前で持っておきたいです。

そうしないとフレンド枠が泡瀬で固定されてしまうので。

 

前回は?

ちなみに前回SRガチャ券を使用した時はとんでもない神引きしてます。

照守亜珠美を目指しSRガチャ券10枚使用!超有能2枚抜きの神引き!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので今回当たらない気しかしない。

 

引きます

では早速SRガチャ券30枚使っていきます。

例の3人の中から1人でもあたってくれるとうれしいのですがどうでしょう。

 

1枚目

f:id:arimurasaji:20190824092451p:plain

SRアンヌ

うわ、初回から運気がないのがにじみ出てますね。

これはやばいかも。

 

2枚目

f:id:arimurasaji:20190824092513p:plain

SR泡瀬満里南

うおおおおお!

神降臨!

え、いいんですか。

一気にテンション上がりました。

SRガチャ券で泡瀬ちゃん引いちゃっていいんですか。

これは嬉しすぎる。

フリート高校が楽しくなりそうです。

引き良すぎてなんかすいません。

ここからは下がる一方なので、もうやめていいですかw

次は少豪月かなw

 

3枚目

f:id:arimurasaji:20190824092522p:plain

SR麦わら向日葵

ええええ!

有能キャラきたーーー

これSRガチャ券だよね?

運良すぎて意味わからん。

このあと武27連続とか出てもおかしくない引きです。

 

4枚目

f:id:arimurasaji:20190824092539p:plain

SR田中山 

まあまあ、バランス調整ですね。

これまでが良すぎたので雑魚キャラも混ぜないとね。

 

5枚目 

f:id:arimurasaji:20190824092550p:plain

SR桜ノ宮

はい、きましたー、底辺キャラ!

しかもSR45で持っているのでまじでいりません。

君は完全排出停止キャラじゃなかったのか。 

いつものSRガチャ券に戻ってきましたよ。

 

6回目

f:id:arimurasaji:20190824092602p:plain

SR木場静火

微妙…

PSR+1木場静火持っているので悪くはないですね。

PSR+3のキャラとか作ってみたいです(案内なみきは除く) 

 

7回目

f:id:arimurasaji:20190824092613p:plain

SR泡瀬満里南

ええええ!!!

どうした!!!

暗転しなかったから残念とか思ってたらよく見たら泡瀬じゃん!

7枚中2枚が泡瀬満里南とか運良すぎませんか。

明日交通事故にでもあうんじゃなかと心配になります。 

でもめっちゃうれしい!!

ついでにオクタヴィアもください。

っていうと出てこないんだろうなー

 

8回目 

f:id:arimurasaji:20190824092626p:plain

SR青葉

ギャップ激しすぎだろ。

超有能キャラの次は超無能キャラですか。

こいつはどうしようもないくらい使えない。

個人的には桜ノ宮の方がまだ使えると思います。

たしかSR全然持ってなかった時しか使った覚えがないです。

 

9回目

f:id:arimurasaji:20190824092639p:plain

SRそよ風阿畑 

おーー

悪くないですね。

むしろ当たりな部類ですね。

ただ金特がフリート高校とかぶってるのが痛いんですよね。

タッグ性能が高くやる気効果アップ持ちなので使えそうなだけに残念。

鉄腕は確定じゃないから気にせず使うってのもありかもしれませんが。

これでそばたは+4になりました。

 

10回目

f:id:arimurasaji:20190824092659p:plain

SR小筆

でましたね小筆。

大外れ彼女ですね。

なんか今回振れ幅が非常に大きいですね。

反応に困ることがないので楽しいですが。 

 

11回目

f:id:arimurasaji:20190824092718p:plain

SR少豪月

でたーーー

最近ガチャ券でこいつを良く引くんですよ。

これで少豪月が+5になりました。

全然うれしくないです。

45になっても筋力ボーナスが2あがるだけですね。

ただのゴミカスやないかい。 

一生倉庫番です。

 

12枚目

f:id:arimurasaji:20190824092739p:plain

SRスバル

弱くはないけどイベントが重すぎるのがね。

あ、でもスバルは+5で持ってました。

まあ長年パワプロやってるとそうなりますよね。

こういう時のダイジョーブ博士のPSRチャレンジか!

ちょっと運がなくなってきましたね。

そろそろ暗転欲しい。

 

13回目

f:id:arimurasaji:20190824092749p:plain

SR蛇島

うわ、へっびまで出たよ。

何この会…

ヘッビも完全排出停止じゃなかったのか。

まあ、アームブレイカーなので地味に人気ありそうですもんね。

激闘蛇島に期待!

 

14回目

f:id:arimurasaji:20190824092818p:plain

SR麦わら向日葵

えええ、また!

有能キャラはかぶって出てくる法則とかあるんでしょうか。

これで麦わら向日葵+5確定しました。

まあタッグボーナスが10%伸びるだけなので恩恵は少ないですが。

フリートで使えますかね。

守備練習の役割にスナイパーがないのが気になります。

贅沢かもしれませんが、そろそろ暗転見たいです。

 

15回目

f:id:arimurasaji:20190824092909p:plain

SR勘八

君は強いよ。

でもねSR+5持ってるんですよ。

くそーーー

覚醒あるしこいつもPSRチャレンジ対象か!

ミート上限アップ欲しいです。

意外とあの新機能使えそうですね。

無課金には関係ないとか言ってごめんなさい。

 

16回目

f:id:arimurasaji:20190824092922p:plain

SR小嵐リョウ

君は普通にいらないかな。

浴衣バージョンも出てますが、あっちも微妙ですもんね。

そのうち覚醒とか来そうな気もしますが。

 

17回目

暗転来たーーーー!!!

f:id:arimurasaji:20190824092931p:plain 

SR猪狩進

はい、猪狩進でした。

そういえば持ってませんでした。

暗転来たからめっちゃワクワクしたのに…

でも看破とか挑発とか貴重な金特持ちなのでイベントで使えそうです。

悪くはない。

でもここで暗転運を使いたくなかった…

 

18枚目

f:id:arimurasaji:20190824092956p:plain

SR茶来

こいつも完全排出停止じゃなかったんですね。

さすがにいらなさすぎる。

 

19枚目

f:id:arimurasaji:20190824093007p:plain

SR神成

うーん、今の時代では雑魚ですかね。

昔は強かったんですけどね。

さすがに固有ボーナスなしは厳しいものがあります。

ワイルド神成ならまだ使い道がありそうですが。

 

20枚目

f:id:arimurasaji:20190824093019p:plain

SR鋼

また、いらんやつきましたね。

スタミナ怪童キャラはラオウ持ってるのでいらないです。

序盤の泡瀬で運を使い果たした感ありますね。

全然こねーーー

 

21枚目

f:id:arimurasaji:20190824093036p:plain

SR音吹奏

君も+5で持ってるんですよね。

強化鳴響とか来たらもしかしたら輝きますかね。

 

22枚目

f:id:arimurasaji:20190824093131p:plain

SR武

はい、武も出ました。

今回のガチャは素晴らしいですね。

いつもバカにしてる武、少豪月、青葉とかいっぱい出てきてます。

完全に泡瀬のバランス調整…

復刻してるのに暗転少なすぎでしょ。

 

23枚目

f:id:arimurasaji:20190824093156p:plain

SR蛇島

これは凹む…

蛇島二回目はさすがにきつい。

しかも武の次に蛇島って、何この底辺争い。

メタルさんくらいしか喜ばないでしょ。

はやく激闘蛇島お願いします。

それかバランス調整でイベント強くしてください。

 

24枚目

f:id:arimurasaji:20190824093205p:plain

SR小平

微妙…

最近よく小平出る気がします。

恵比留のときに小平が流行った時はまだ持ってませんでした。

なのにこれで小平+4です。

小平の急成長におどろく

最悪暗転じゃなくてもいいから闇野とかそのレベル来てほしいです。

 

25枚目

f:id:arimurasaji:20190824093217p:plain

SR茶来(2回目)

泣いていいですか?

 

26枚目

f:id:arimurasaji:20190824093245p:plain

SR志藤玲美

通常バージョンの方来ちゃいましたか。

通常志藤玲美は+5で持ってるんですよね。

エプロン志藤玲美も+4なのでどうしよう。

 

27枚目

虹がかかったが・・・

暗転来たーーー

からの

f:id:arimurasaji:20190824093306p:plain 

SR土村乃夢

おおおおおお

いいですね。

肩上限アップ持ちの彼女キャラなのであたりでしょう。

最近は立花走一郎とか沖野海里とかで出番が少ないですが、きっといつか使う時がくるはず。

彼女キャラで唯一の肩上限持ちなので。

欲を言えば限定キャラで暗転してほしかったかな。

でも普通に嬉しいです。

蛇島とか茶来とかで萎えてたので。

 

28枚目

f:id:arimurasaji:20190824093328p:plain

SR伊能

意外と出番の少ない伊能君ですか。

やる気効果アップ持ちですし、フリートで使えませんかね。

役割スナイパーですし。

やっぱりオクタヴィアでないですね。

 

29枚目

f:id:arimurasaji:20190824093354p:plain

SR沢樹末璃

また微妙なキャラが出てきましたね。

敏捷の鬼なのでどこかで輝きそうですが。

野手能力あげるのも大事になってきた場合活躍しそうです。

あとは敏捷をたくさん使う金特が新たに実装されたりしたら。

真走者釘付けとか?

クイック早すぎてめちゃめちゃ打ちづらそうですが。

 

30枚目

これでラストです。

最後はおきまりの少豪月がまたくるか?

f:id:arimurasaji:20190824093405p:plain 

SR才賀

うーん、またしても悪くはない。

 

さいごに

とにかく泡瀬満里南が手に入ったのでよしとしましょう。

これでフレンド枠が自由に使えるので嬉しいです。

フリート高校頑張るぞ! 

 

今回入手したキャラたち

f:id:arimurasaji:20190824093416p:plain

 

ありさじ(@ArimuraSaji)