モシャプロくん1日目!精神ポイントきつく意外と苦戦!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190822230753p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はモシャプロくん1日目BLUE ENCOUNTの田邊駿一さんが育成した選手をやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190822225829p:plain
真黒、サンタ太刀川、往田、エミリ、堂江です。

やった人はわかると思いますが、今回デッキは固定でございます。

なので誰でも再現度100%達成できる仕様だと思います。

3日目からは自分のデッキが使えるようになるみたいです。

 

モシャキャラ確認

モシャするキャラを確認しておきましょうか。

f:id:arimurasaji:20190822230107p:plain 

野手の能力は肩以外は再現度100%なので、何も上げなくて大丈夫です。

変化球はムービングファスト合わせて総変4なのでほとんど変化球練習しなくてもよさそうです。

下手したら試合経験点とイベント経験点だけで足りるかもしれません。

コントロールとスタミナも低いので特に注意はないと思います。

球速148キロに真怪童持ちなので筋力ポイントは気を付けたほうが良いかもしれません。

あと地味にコツがたくさんついてるのでコツイベは積極的に踏む方が良いかもしれません。

簡単そうですが、パワフル高校なので注意が必要かもしれません。

Gamewithさんの方に必要経験点が書いてありました。

【パワプロアプリ】田邉さん作成選手の再現攻略|ブルエン×モシャプロ1人目【パワプロ】 - GameWith

予想通り変化球ポイントは極端に少なくてよいので、太刀川のタッグは無理に踏む必要ないと思います。

 

サクセス

アイテムはもちこんでおりません。

1日目ということで完全になめてますw

 

セクション1

セクション1終了時の総経験点674

 

セクション2

12月1週、告白

12月2週、ダブルタッグ。筋力ポイント大事。

f:id:arimurasaji:20190822230126p:plain

大吉

1月3週、球速ダブルタッグ。

セクション2終了時の総経験点2045

 

セクション3

2月1週、球速ダブルタッグ。

2月4週、球速ダブルタッグ。結構来ますね。

3月3週、球速ダブルタッグ。なぜこんなにくる?

f:id:arimurasaji:20190822230138p:plain

セクション3終了時の総経験点3197

 

セクション4

8月1週、ようやく再現度100%

8月1週、甲子園初戦敗退

 

結果

総経験点5017

再現度100%

f:id:arimurasaji:20190822230151p:plainf:id:arimurasaji:20190822230153p:plain

f:id:arimurasaji:20190822230155p:plain
 

一発で再現度100%出来ました。

でも思っていたよりは難しかったです。

実際に、再現度100%になったのは甲子園にいってからですし。

筋力ポイントは球速ダブルタッグでたくさん稼げるのですが、精神ポイントを稼ぐのが辛いです。

やることがない週は積極的にメンタル練習を踏んだほうがよいと思いました。

 

また基本的なことですが、ちゃんとコツはとってから潰しましょう。

パワフル高校なので全然経験点稼げないのでコツ大事です。

特にノビ〇とか対ピンチ〇とか軽減量の多いコツは絶対に。

ただでさせ精神ポイント不足なので、対ピンチ〇と打たれ強さ〇はコツレベル5までとってもよいかもしれません。

 

あとは能力が低すぎて抑えるのが難しいので、チャンスで全員操作が楽で良いかもしれません。

地方大会1回戦でサクッとで厳しかったので、地方大会決勝はチャンスで全員操作にしました。

 

前回からの改善点ですが、能力あげる必要のあるものしか表示されないのでやりやすくなっています。

必要な特能が一瞬でわかるので非常に経験点バランスを整えやすいです。

この仕様はありがたい。 

あとはこんなのも前回から変わっています。  

 

初日で少々苦戦するということは2日目以降は真面目にやらないと厳しいかも…

 

ありさじ(@ArimuraSaji)