フリート野手!真アーチスト、真球界の頭脳両取りデッキ!ゴブリン頼むぞ[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190817192112j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校で虹特2つデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190817191650p:plain

沖野海里、新田、六道聖、伍歩倫人、館橋、泡瀬満里南です。

沖野と新田で真アーチスト、聖とゴブリンで真球界の頭脳を狙っていこうと思います。

ゴブリンが輝いてほしいと思いこのデッキ組んでみました。

半分ネタ回ですw

技術ポイントが不足しがちなフリート高校なので真球界の頭脳は結構辛そうです。

なので、いつも以上に技術ポイントを稼ぐことを意識してやっていこうと思います。

逆に真アーチストも真球界の頭脳も敏捷ポイントを使わないため、館橋の船積みタッグは控えめでいこうと思います。

新田の枠を佐藤寿也でも面白いかなと思ったのですが、捕手育成時だとアーチストは取れず球界の頭脳もしくはささやき戦術になってしまうので無理でした。

久しぶりにトシ君使ってあげたかったけどごめんね。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

後イベ4人なのでさすがにまねき猫ないと厳しいと思います。

後イベ3人でも完走しないことあるのに。

 

セクション1終了時の総経験点1329

 

セクション2

セクション2終了時の総経験点3339

はまってない感半端ない

 

セクション3

2月1週、六道の船積みタッグ。

3月2週、ようやく告白

セクション3終了時の総経験点5988

特効より弱い説ある。

 

セクション4

5月1週、聖船積みタッグはバランスがよい。

f:id:arimurasaji:20190817191715p:plain

 

5月3週、ゴブリンの船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20190817191726p:plain

 

積載率120%は達成できず。

甲子園優勝

 

評価最大じゃないけど祝福もらう

f:id:arimurasaji:20190817191737p:plain

 

結果

総経験点11466

ランクSS3メモリ9

f:id:arimurasaji:20190817191752p:plainf:id:arimurasaji:20190817191755p:plain

f:id:arimurasaji:20190817191757p:plainf:id:arimurasaji:20190817191800p:plain

f:id:arimurasaji:20190817191803p:plainf:id:arimurasaji:20190817191806p:plain

全然はまってませんでしたが、ほぼSS4出来ました。

虹特の査定のおかげかと思います。

金特1欠けですが、圧倒的な経験点不足です。

 

どの経験点が足りないではなく全部の経験点が足りません。

強い船積みタッグは全然来ないし、売却もいまいちだしで経験点稼げませんした。

しかも告白来ないエピローグ半減というおまけつきです。

まあ今回のサクセスはこのデッキの最低値と思っていただければよいかと思います。

おそらく普通にやれればSS5~6くらいの選手は出来ると思います。

六道の船積みタッグやゴブリンの船積みタッグはバランスが良いし普通に強いのでありだなと思いました。

 

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)