パワプロの日直前スーパーガチャは引くべきか?826一点集中でセルラン1位狙いかな?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190820203716p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロの日直前スーパーガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

ガチャの基本情報 

・開催期間:2019年8月20日14時から8月22日13時59分まで

・常設キャラのみ出現

・SR以上確率アップなし

・出現率アップなし

 

初回から3回目 

・初回:PR以上10枚確定、石消費30個

 ・2回目:SRのイベキャラ3枚確定、石消費50個

 ・3回目:SRのイベキャラ4枚確定、石消費50個

・それ以降なし

 

このガチャを引くべきか?

なかなかすごいガチャがやってきましたね。

3回目まで引くとSRが合計7枚も手に入るガチャになってます。

ですがスルー推奨です。

出現率アップもついてませんし、常設キャラのみの出現です。

常設キャラの中で使えそうなキャラをざっと数えてみましたが15体もいないです。

なのであまりおいしくないと思います。

有能キャラは1枚くらい当たるかもしれませんが、多くは武とか中之島とかどうしようもないキャラが当たる気がします。

ガチャのタイトル通りパワプロの日の直前なので、石は節約しておいた方がよいと思います。

キャラよりもきらめきが欲しい方のみ引いてもいいガチャだと思います。

まあ、無課金でそんな人はいないと思いますが。

去年はパワプロの日の直前に麦わら向日葵ガチャが来て大変でしたが、今年はパワプロの日ガチャに集中出来そうですね。

無課金は黒戸もねと麦わら向日葵どっち引くべき?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

むしろそれで826に集中させてセルラン1位狙ってるようにも思いますが。

パワプロアプリも下がり目なのでここで権威を見せたいところなのでしょうね。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji