フリート野手育成!無課金が14500点!得意練習1つが強い!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190813113055j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校野手育成で14500点近く出せたので報告させていただきます。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190813112725p:plain

四条賢二、立花投馬、真剣柳生、激闘友沢、館橋水奈都、泡瀬満里南です。

沖野を抜いて完全に得意練習1つのキャラばかりにしてみました。

振袖雅を抜くかは悩みましたが、代わりにミート上限アップ持ちの投馬を入れてみました。

投馬はレベル45ですし、ミート上限アップを持っているので振袖雅に負けない活躍をしてくれるのではと期待しております。

また、見慣れない四条賢二というキャラを入れております。

メンタルキャラは1人は入れたほうがいいかなと思って入れてみました。

単独得意練習であまり良いメンタルキャラを持っていませんでした。

まあ、いつだかのアップデートでイベントが強化されて情熱エールが確定入手になったので使いやすくはなったのではと思います。

以前の四条の金特成功率は闇でしたからね。

常設キャラのくせにまだレベル37とか… 

あと四条のいいところはあかつきに行っても合同練習キャラが減らないことです。

あかつきは固有キャラが多いため四条はピックアップされてないので。

常設ではかなり良さそうです。

 

このデッキと相性が良い高校はしらすです。

役割と得意練習が完全一致です。

しらすには複数回行きたいところです。

4か所で一致しているのが北雪とあかつきです。

ここもなるべく回りたいところです。

ついでに3か所一致しているのがブレインマッスル、パワフル、覇堂、恵比留、マントルです。

このあたりもポイントバランス見ながらって感じですかね。

 

5か所一致

しらす

 

4か所一致

北雪

あかつき

 

3か所一致

ブレイン

パワフル

覇堂

恵比留

マントル

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とともだちスタンプを持ってきております。

前イベ2でまねき猫なので今度こそ告白来てほしいです。

 

セクション1

売却、瞬鋭かなり強い。

やはり北雪はつよい。

セクション1終了時の総経験点2341

 

セクション2

12月2週、告白

1月1週、中吉

1月3週、四条の船積みタッグ強い

パワフルの売却もいい感じ

セクション2終了時の総経験点5578

かなり強い。

 

セクション3

3月1週、館橋タッグくそつよい

3月4週、技術不足やばい

4月1週、友沢の金特失敗

4月4週、館橋タッグ強すぎ。船積み12回

技術ポイントほしい

セクション3終了時の総経験点9040

 

セクション4

6月1週、投馬強すぎ

6月3週、売却強いフリート 技術かせげて嬉しい

7月2週、すでに総経験点11835

甲子園優勝

祝福のコツゲット

 

結果

総経験点14433

ランクSS6メモリ3

f:id:arimurasaji:20190813112752p:plainf:id:arimurasaji:20190813112756p:plain

f:id:arimurasaji:20190813112800p:plainf:id:arimurasaji:20190813112804p:plain

f:id:arimurasaji:20190813112807p:plainf:id:arimurasaji:20190813112811p:plainf:id:arimurasaji:20190813112814p:plain

めちゃ経験点出ました!

ハイスコアを1500点近く更新しました。

得意練習1つ持ち強いです。

得意練習が1つだと船積みタッグが起こりにくい心配はありましたが、そんなことはないようです。

ちゃんとデッキと適性の高い高校を選択すれば問題ないようです。

前回も同じようなデッキで船積みタッグ12回を楽々達成できたので運が良かったわけではないようです。

 

経験点は出せましたが、バランスが非常に悪かったです。

最終的に敏捷ポイントが600点近く余りました。

レンジャーと走塁キャラは館橋一人なのに…

館橋さんまじで強いです。

もう少し技術ポイントを意識して稼ぐべきと思います。

相性が良いからと思ってバウンサーのない北雪高校に二回行ったのが良くなかったかもしれません。

あとバウンサーのないパワフル高校に寄ってしまったのも。

一回恵比留あたりで技術ポイントの調整したほうがいいかもしれないです。

 

それにしても友沢の金特失敗は許されないですね。

精神ポイントが余っていただけにもったいない。

ちゃんと成功していればSS6後半はいけてました。

そしたら左上更新も可能性あったのに。

センス〇なしでSS7とか作ってみたいですね。

 

動画も残しているのでよかったらご覧ください。

立ち回りなど参考にしていただければ幸いです。 

 


無課金がフリート野手育成で14500点出す!?[パワプロアプリ]

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)