フリート野手育成!ブロンコ入りでSS4!アヘメンタルも可能性あり!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190810095015j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフリート高校でアヘメンタルデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190810094017p:plain

沖野海里、ブロンコ、神成、冴木、野球マン5号小山雅、ユニフォーム相良識です。

メンタル5人編成のアヘメンタルデッキでございます。

まさかのブロンコリー登場です。

沖野海里と使うことで真アーチストを狙うことが出来ます。

さらにブロンコはやる気効果アップと得意練習率アップを持っているので、もしかしたらフリート向けのキャラなのかもしれません。

ここでブロンコ復活してくれると面白いですね。

 

役割をレンジャーとガードで固めたため、メンタルタッグを踏みながら筋力と敏捷も稼げると期待できます。

また、技術ポイントが不足しそうなのでバウンサーの野球マン5号小山雅を入れております。

役割がバウンサーのメンタル練習は瞬鋭高校しかないので、瞬鋭高校には積極的にいこうと思います。

ユニフォーム相良は捕球上限アップ要員で入れております。

最近ユニフォーム相良の需要がまた高くなってきてる印象です。

レイリーに完全につぶされたと思ってましたが、復活することもあるんですね。

やはり多くのキャラを揃えておくことは大事ですね。

ユニ識ちゃん欲しいです。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りを持ってきております。

セクション1

売却、全経験点90は大きい。

f:id:arimurasaji:20190810094033p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1611

f:id:arimurasaji:20190810094043p:plain

 

セクション2

11月2週、技術ポイントは積極的に稼いでいく

f:id:arimurasaji:20190810094054p:plain

 

11月3週、体力回復しながらの船積みタッグは強い。

f:id:arimurasaji:20190810094105p:plain

 

売却、筋力ポイントがっつり補充

f:id:arimurasaji:20190810094117p:plain

 

12月4週、まさか打撃で筋力がここまで稼げるとは。

f:id:arimurasaji:20190810094128p:plain

 

売却、バランスは良いが…

f:id:arimurasaji:20190810094140p:plain

 

1月3週、合同キャラも積極的に使います。

f:id:arimurasaji:20190810094149p:plain

 

セクション2終了時の総経験点4904

f:id:arimurasaji:20190810094159p:plain

 

セクション3

2月1週、ようやく告白

f:id:arimurasaji:20190810094209p:plain

 

売却、全経験点103なのでOK

f:id:arimurasaji:20190810094221p:plain

 

2月4週、なぜか打撃での船積みタッグが多い。

f:id:arimurasaji:20190810094233p:plain

 

3月3週、メンタル船積みタッグ。

f:id:arimurasaji:20190810094249p:plain

 

売却、技術ポイントがすごいことに。

f:id:arimurasaji:20190810094259p:plain

 

セクション3終了時の総経験点7540

f:id:arimurasaji:20190810094313p:plain

 

セクション4

5月2週、こんな船積みタッグが見たかった。筋力も稼げて素晴らしい。

f:id:arimurasaji:20190810094328p:plain

 

売却、全経験点だけ死守

f:id:arimurasaji:20190810094353p:plain

 

売却、最後なのでしょうがない

f:id:arimurasaji:20190810094412p:plain

 

8月3週、甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20190810094421p:plain

 

結果

総経験点12086

ランクSS4メモリ4

f:id:arimurasaji:20190810094435p:plainf:id:arimurasaji:20190810094449p:plain

f:id:arimurasaji:20190810094455p:plainf:id:arimurasaji:20190810094458p:plain

f:id:arimurasaji:20190810094502p:plainf:id:arimurasaji:20190810094530p:plain

まさかのアヘメンタルでもSS4出来ました。

しかもイベントが完走せず真アーチストなしです。

筋力ポイントが余り気味だったので確実にSS5はいけますね。

フリート高校はどんなデッキでもある程度結果を残せそうです。

 

アヘメンタルなので精神ポイントが余りすぎて困ると思っていましたが、予想以上にポイントバランスが良かったです。

技術ポイントを稼ぐために瞬鋭に2回行ったのがよかったのかもしれません。

あとアヘメンタルなのにメンタルタッグはあまり踏めませんでした。

メンタル練習って黄色の役割のことも多くて船積みタッグおこしにくいです。

瞬鋭を意識せずに立ち回ればもっとメンタルでの船積みタッグを起こせたのですが。

技術ボーナス持ちのメンタルキャラが欲しいところです。

技術お化けのはちまき芽衣香とか持っていたら世界が変わりそうです。

今回の例だと神成のところをはちまき芽衣香に出来ると全然変わってくると思います。

デッキの組み方によってはメンタル固めもまだまだ伸びしろがありそうです。 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)