石上一心復刻!?応援団フリート高校ガチャを引くべきか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190805211717p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は応援団フリート高校育成攻略ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

開催期間

このガチャの開催期間は2019年8月5日14時から8月13日13時59分までとなっております。

 

厳選10キャラのみ出現

このガチャでは厳選された10キャラのみが出現するガチャとなっております。

その10キャラはメガネ東條、水着六道、水着みずき、真剣柳生、岸田、才賀、星空星光、石上一心、赤原勘八、闇野です。

有能な割に誰も持ってないキャラランキング1位の石上一心復刻来ましたねw

役割がスナイパーなので、フリート高校でも活躍するんじゃないかと思っています。

このガチャでは得意練習1つのキャラばかりがピックアップされております。

フリート高校では得意練習が1つだと船積みボーナスが大きいからでしょう。 

船積みボナは得練数、やる気UP、キャラLv、練習Lvでどれほど変わるか調査![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なみきちゃんも真剣柳生を使って強いと言ってましたし。 

やる気効果アップもありますしね。

得意練習1つ持ちのキャラにしては優秀なキャラが多い印象です。

石上一心と岸田は個人的に結構ほしいです。

 

SR以上確率アップ

このガチャでは初回からSR以上確率アップが付いております。

いつもの通りPSR1%、SR6%です。

 

初回

f:id:arimurasaji:20190805211733p:plain

初回はパワストーン30個で回すことができます。

ここではPR以上1枚確定です。

 

2回目

f:id:arimurasaji:20190805211747p:plain

2回目はパワストーン40個で回すことが出来ます。

ここではバナー内キャラ(石上一心、真剣柳生、水着みずき、闇野)からSR以上1枚確定です。

 

3回目

f:id:arimurasaji:20190805211800p:plain

3回目からはパワストーンの消費が50個になります。

ここではPSR1枚確定です。

 

4回目

f:id:arimurasaji:20190805211810p:plain

4回目はバナー内キャラからPSR1枚確定です。

石上一心のPSR当ててもほとんど復刻されないので一生解放できないw

全力学園時代のギャネンドラ的ポジションでしょうか。

 

5回目以降

f:id:arimurasaji:20190805211821p:plain

5回目以降はPR以上1枚確定です。

 

このガチャを引くべきか?

無課金の方はこのガチャはスルーしましょう。

確かに得意練習1つ持ちの有能キャラは多いですが、フリート高校デビューガチャを引くのが先決です。

フリートキャラが手持ちにいるだけでデッキの幅が全然違います。

私もフリートガチャ引きましたが、非常にデッキを組みやすくなりました。

無課金がフリート高校デビューガチャを引く!パワプロの日を諦めた結果…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ、あとはパワプロの日ですよね。

さすがにこのガチャよりはパワプロの日のガチャの方が熱いことは間違いないと思います。

パワプロの日のガチャは石が500個近く必要になってくると予想されているので、ちゃんと石を貯めておきましょう。

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

確かに有能キャラは多いのですが、10人中7人持っているのでスルーです。

石上一心が石70個で確定とかだったら引いた可能性は高いですが。 

石上一心は結構使いたいって思う時があるので。

捕球上限アップ、金特4種類、練習効果アップ30%テーブル、スナイパーとなかなか優秀なんですよ。

個人的にかなり推しのキャラですw

しかも誰も持ってないのでフレマラしても全く出てきませんし。

  

ありさじ(@ArimuraSaji)