天音姫恋はどうなる?フリート高校投手のピースになる?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190804113942p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロの日に登場するであろう天音姫恋(あまねかれん)について勝手に予想なり妄想なりをしていこうと思います。

 

投手向け彼女?

天音姫恋は投手向け彼女になるのではと勝手に思ってます。

パワー上限アップの照守亜珠美が6月に実装されたばかりなので、さすがに投手向けがくるんじゃないかなと思います。

さすがに照守亜珠美をつぶすのは早すぎると思います。

まだ一度も復刻されてませんしね。

唯一のパワー上限持ちなのでまだまだ稼げそうです。

また、フリート高校の野手育成では新キャラの泡瀬満里南が必須キャラになっています。

泡瀬満里南を追い出すようなことはさすがにしないと思います。

さすがに寿命が短すぎるので。

そんなことしたらついていけなくなる人が多くなり引退する人が増えそうです。

野手だと稼ぎ頭の照守亜珠美がいるので二股候補にも入れませんし。

 

もしかしたら天音姫恋は投手版の照守亜珠美みたいになるのではないでしょうか。

二股しても大丈夫にしてフリート高校で泡瀬満里南と併用とか。

なんとなくフリート高校投手のピースの一つになりそうな予感です。

去年の恵比留高校での黒戸もねのように。

それかマントル用彼女でエプロン明日音潰してくる??

 

球速上限アップ?

パワプロの日に実装される彼女キャラは毎度毎度ぶっ壊れ性能でした。

津乃田梨亜は上限アップという概念を初めて出してきましたし、黒戸もねは走力上限アップと査定の高い走力バースト。

なので、天音姫恋も何かしらあるんじゃないかと思います。

ということで球速上限アップとかどうでしょうか。

ありそうでなかった球速上限アップ。

コントロールとスタミナが出てしまったので、あとは球速と変化球しかありません。

変化球に上限アップを付けてしまうとまたしても変化キャラが大暴れするのでないと思います。

球速上限アップなら球速キャラが冷遇されてる状況にもピッタリだと思います。

球速172キロかロマンありますし。

ノゴローくん目指す人が増えそうですw

 

2種上限?

天音姫恋は上限アップを2種類持つことも考えられそうです。

今まで投手と野手で2種類の上限アップを持つキャラはいました。

津乃田梨亜とか泡瀬満里南とかユニフォーム比良女木美々とか。

しかし、投手だけとか野手だけで2種類の上限アップを持つ彼女キャラはいませんでした。

スタミナとコントロール上限アップを同時にもつとかどうでしょうか。

これでコントロールもスタミナも106を目指しやすくなります。

オクタヴィアと深見の共演も近いのでしょうかw

 

上限アップ+6?

それか覚醒なしで上限アップ+4とか+6とかでしょうか。

今まで覚醒キャラ以外は上限アップは+2しかいないと思います。

もしも一人でコントロール106とか出来れば、金特が1つ増えるようなものなのでかなり優秀そうですね。

そういえば覚醒六道守備上限アップ+6はどうなったんですかね。

最近見かけなような気がしますが。

 

金特2つ持ち?

天音姫恋は金特2つ持ちの可能性は大いにあると思います。

泡瀬満里南も金特2つ持ちですからね。

この流れは止められないと思います。

マインドブレイカーとギアチェンジとかが来るかもしれませんね。

これだけでも十分ぶっ壊れ彼女ですね。

それか投手だと360くらい査定のある金特が実装されるかですかね。 

しかも確定入手で。

まだまだ色々とぶっ壊れさせる要素がありそうです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)