フリート高校新キャラが判明!みんな強そうだぞ![パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロTVで紹介のありましたフリート高校の新キャラ達について雑談していこうと思います。

 

館橋水奈都(たてはしみなと)

f:id:arimurasaji:20190729204255p:plain

館橋水奈都は走力上限アップ持ちキャラでした。

本当に最近は走力上限アップ持ちのキャラをガンガン投入してきますね。

矢部君と違って覚醒なしで走力上限アップを持っているので無課金の私としても非常に使いやすいかと思います。

金特は芸術的流し打ちか切磋琢磨となっております。

最近のキャラだと金特が2つ取れたり、査定の高い金特持ちだったりするのでちょっと見劣りするかなって感じです。

あとは得意練習が走塁単独ってのも少し気になります。

走塁キャラって輝いているイメージが全然ないので。

走塁キャラではかなり優秀なジャギも全然使われてないですし。

走力上限アップ持ち以外は微妙な感じなキャラなのでしょうか。

 

沖野海里(おきのかいり)

f:id:arimurasaji:20190729204255p:plain

沖野海里は肩力上限アップ持ちでした。

なんだか上限アップを持っているのが当たり前になってきましたね。

肩上限アップは土村乃夢、黒聖良、立花走一郎しかもってないので、希少価値が高いかと思います。

金特はアーチストもしくは安打製造機です。

完全に虹特を意識した金特になってますね。

おそらく真安打製造機も近々実装されるんでしょうね。

アーチストも安打製造機も単独だとゴミ査定なので沖野海里を入れる場合デッキ編成が難しそうです。

アーチスト持ちは有能キャラが少ないので新田と同時に使うのが正解な気がします。

新田昭男の性能は?他にアーチストで有能キャラ欲しい…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

得意練習がメンタルと筋力は初な組み合わせだと思います。

個人的には館橋よりも沖野のほうが強いのではと思ってます。

 

梶増人(かじますと)

f:id:arimurasaji:20190729210416p:plain

梶増人の得意練習は変化球と肩で二刀流です。

激闘友沢の逆バージョンですね。

注目なのが金特を二つ取れることです。

野手だと火事場の馬鹿力と運が良ければさらに情熱エール、投手だと完全燃焼と運が良ければさらに復活です。 

特に投手は完全燃焼査定180と復活査定288なので、合計査定468です。

南を超える超査定マンになっております。

南、達也、梶の三人を使うと金特だけで合計査定1296となります。

変化時代が終わり金特査定時代の到来でしょうか。

めちゃめちゃ強キャラになる予感です。

 

 

泡瀬満里南(あわせまりな)

f:id:arimurasaji:20190729210416p:plain

泡瀬満里南は彼女キャラクターとなっております。

上限アップには守備力とコントロールの2つを持っております。

ユニフォーム比良女木美々と同じですね。

そしてこの子も金特を2つ取ることが可能となっております。

野手だと不動の四番と運が良ければさらに祝福、投手だと不屈の魂と運が良ければさらに意気揚々です。

彼女キャラで金特二つ取れるのは初だと思います。

南は相棒キャラなので。

不動の四番が査定低めですが、他の金特はよさげですね。

投手は不屈の魂査定216と意気揚々査定216なので、合計査定432です。

南と同じ金特査定があります。

今後はこのようなキャラがガンガン投入されるのでしょうか。

フリート高校では必須キャラになりそうです。 

 

さいごに

今回はフリート高校の新キャラたちをみてきました。

常設キャラとは思えないスペックのキャラばかりだと思います。

今のところ外れキャラがいないように思います。

どのキャラも欲しいと思いました。 

フリート高校もフリートキャラを入れてないと金特が減るので、ガチャ引かなきゃですね。

7月の石消費量がやばい…

 

ありさじ(@ArimuraSaji)