COMにおまかせで甲子園優勝できるのか?最強オーダーで挑む![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190728175847p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はサクセスにおいてCOMにおまかせだけで優勝できるのかやっていこうと思います。

高校は恵比留高校を選択しております。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190728175518p:plain

うなる剛速球茂野吾郎、轟く豪打佐藤寿也、清本、ヴィクター、ケンシロウ、風薙です。

COMにおまかせで試合を勝ち進む必要があるため選手能力の高いイベキャラばかりを採用してみました。

ノゴローとトシ君の強さが際立ってますね。

恵比留高校でやっているのでオーダーはこんな感じになるはずです。

 

投手 ノゴロー 選手能力120

捕手 寿也 選手能力123

一塁手 清本 選手能力100

二塁手 風薙 選手能力93

三塁手 往田 選手能力96 

遊撃手 霧崎礼里 選手能力101

外野 ヴィクター 選手能力93

外野 ケンシロウ 選手能力97

外野 主人公

 

一番能力の低い風薙でさえSランク選手です。

これは優勝間違いなしです。

控え投手には闇野も控えていますし。

まあノゴローがマウンドを降りることはないと思いますが。

 

サクセスは休む連打

COMにおまかせで試合を戦っていくためサクセスは休む連打でやっていきます。

主人公は代打で出てくるだけです。

面倒なので能力は上げません。

監督評価が足りないことに途中で気づいて少し練習しました。

 

マントル高校との練習試合

f:id:arimurasaji:20190728175554p:plain

まさかの0-2で負けました。

先発はノゴローではなくなぜか闇野でした。

闇野のせいで2点取られて敗北です。

ノゴローだときっと点とられないのに。

それにしても我チームの最強打線が5安打0得点に抑えられるとは。

堂江やばいな。

 

地方大会初戦

f:id:arimurasaji:20190728175606p:plain

3-0で勝ちました。

またしても先発は闇野でした。

この高校は闇野が絶対に先発になるように仕組まれているのでしょうか。

闇野よりもノゴローのほうが選手能力高いのに。

そういえば監督評価が足りないとCOMにおまかせ選べないんでしたねw

主人公は適当にヒットを打っておきました。

 

地方大会決勝

f:id:arimurasaji:20190728175626p:plain

アンドロメダ戦。

4-2で勝ちました。

主人公でヒット2本も打ってしまったので微妙ですね。

さっき少し監督と練習したので甲子園からはCOMにおまかせでいけるはずです。

 

甲子園1回戦 覇堂高校戦

f:id:arimurasaji:20190728175641p:plain

4-1で勝利。

相変わらず闇野にこだわるバカ監督。

これは甲子園決勝までノゴローくんは見れそうにないです。

 

甲子園2回戦 あかつき

f:id:arimurasaji:20190728175653p:plain

2-0で勝利。

思ったほど点は取ってくれませんね。

これだけ打線が強ければ猪狩守くらいガンガン打てそうですけど。

 

甲子園決勝 円卓高校戦

f:id:arimurasaji:20190728175704p:plainf:id:arimurasaji:20190728175705p:plain


闇野不在によりノゴローが先発

2-1で勝利です。

ほぼCOMにおまかせのみで甲子園優勝までいくことが出来ました。

やはり選手能力の高いイベキャラで固める意味はあったようです。

点は思ったよりも取ってくれませんでしたが、守備能力も高いおかげか失点が少ないように思います。

守備のおかげで闇野が炎上しませんでしたw

 

夏休みチャレンジのサクセスで甲子園優勝するに苦戦している方は是非お試しあれ。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)