常設強化太平楽で球速4枚編成!まさかの中継ぎ更新!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190723140159j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化太平楽で球速4枚編成のデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190723135522p:plain

堂江、上杉達也、ナゴミ、北の怪物田中、虹谷誠、オクタヴィアです。

球速4枚の編成にしてみました。

これで球速を上げやすいので球速依存の堂江、達也、オクタヴィアの金特イベントが成功しやすくなると思います。

3人とも金特が成功することがほとんどないので、やけくそ編成ですw

ネタ回的な感じでみていただけると幸いです。

球速キャラばかりでは技術ポイントが不足するので、技術ボーナスを持っている球速キャラを多く採用しております。

上杉達也以外は球速キャラでは珍しい技術ボーナス持ちです。

石30個で手に入れた北の怪物田中も輝いてほしいものです。

無課金が北の怪物田中将大ガチャを引く!石30個で安定の母体確保![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、彼女キャラには技術ポイントを大量にくれるナゴミを採用しております。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

10月3週、技術ボーナスの力

f:id:arimurasaji:20190723135537p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1187

f:id:arimurasaji:20190723135548p:plain

 

セクション2 監督派

12月2週、達也の金特イベント成功。球速141キロ

f:id:arimurasaji:20190723135557p:plain

 

12月3週、告白。オクタヴィアの金特イベント失敗。球速146キロ。

f:id:arimurasaji:20190723135608p:plainf:id:arimurasaji:20190723135611p:plain


1月1週、中吉

f:id:arimurasaji:20190723135623p:plain

 

1月2週、球速トリプルタッグに同派閥練習。

f:id:arimurasaji:20190723135634p:plain

 

セクション2終了時の総経験点4525

f:id:arimurasaji:20190723135645p:plain

 

セクション3 反監督派

2月1週、気分屋になる。

f:id:arimurasaji:20190723135658p:plain

 

2月3週、堂江の闘魂成功。球速152キロ。ダブルタッグだけど強い。

f:id:arimurasaji:20190723135707p:plainf:id:arimurasaji:20190723135710p:plain


3月1週、トリプルタッグ。引き抜きが起こらないのが残念。なんで引き抜きを優先にしてくれないのか。

f:id:arimurasaji:20190723135719p:plain

 

セクション3終了時の総経験点7501

f:id:arimurasaji:20190723135730p:plain

 

セクション4 監督派

5月3週、監督との特訓失敗。

f:id:arimurasaji:20190723135745p:plain

 

6月4週、必殺火消し人のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190723135754p:plain

 

8月3週、甲子園決勝敗退。

f:id:arimurasaji:20190723135804p:plain

 

結果

総経験点12080

ランクSS1メモリ1先発

f:id:arimurasaji:20190723135814p:plainf:id:arimurasaji:20190723135816p:plain

f:id:arimurasaji:20190723135819p:plain
 

意外にもSS1先発が出来ました。

一応中継ぎ投手を更新することが出来ました。

しかも今回オクタヴィアの金特が失敗しているのでもう少し伸びしろがあると思います。

146キロで失敗するのは渋いですね。

まあ太平楽にしては上出来ではないでしょうか。

デッキを組んだ当初はネタにするつもりで絶対無理だと思っていたのに。

アヘ変以外でもこんな選手が作れるようになって嬉しい限りです。

そして達也と北の怪物田中が輝いてくれたのもグッド。

あのガチャ引いたのが無駄じゃなかったと思うと少し救われます。

 

想像通り筋力ポイントは余りましたが、思っていたほどではなかったです。

頑張って使って最終的に余った筋力ポイントは85でした。

技術ボーナス持ちのキャラが多かったため、技術ポイントが入ってきやすく筋力も消費しやすかったです。

もう少し意識してコントロールでの同派閥練習をすればポイントバランス良さそうです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)