常設強化太平楽投手!査定マンだけでは厳しいか…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190714162954j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化太平楽で投手育成やっていこうと思います。

目指せSS先発です。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190714162209p:plain

堂江、風薙、パピヨン、鴨川しぐれ、天城、深見です。

堂江とパピヨンで真怪童、風薙と深見で真強心臓を狙っていこうと思います。

また、堂江でコントロール101、深見でスタミナ101も狙えます。

査定の高さで押していこうと思います。

残りのキャラは太平楽キャラを入れております。

コントロール4枚編成になっていますが、技術ポイントがかなり不足しやすいため問題ないように思います。

ついにコントロールキャラが輝く時代到来か?

それにしても深見くんは全然リーダーにしてる人がいませんね。

かなり強キャラな部類なのでリーダーにしたらかなり需要がありそうです。

持ってる方は是非お試しあれ。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。 

10月3週、天城の金特イベント失敗。走るの早すぎるし、全然成功しないしなんなの?

f:id:arimurasaji:20190714162224p:plain

 

セクション1終了時の総経験点732

f:id:arimurasaji:20190714162236p:plain

 

セクション2 監督派を選択

12月2週、告白1回目。クリスマス前なので彼女にする。なんでしぐれは走るのが遅いのでしょうか。天城と違って。

f:id:arimurasaji:20190714162246p:plain

 

12月4週、監督との特訓に成功。

f:id:arimurasaji:20190714162256p:plain

 

1月1週、中吉

f:id:arimurasaji:20190714162308p:plain

 

1月2週、同派閥練習5人。

f:id:arimurasaji:20190714162319p:plain

 

1月4週、監督派優勢で経験点50点ずつ。

f:id:arimurasaji:20190714162329p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3378

 

セクション3 反監督派を選択

3月2週、引き抜き6回で怪物球威のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190714162354p:plain

 

セクション3終了時の総経験点5826

f:id:arimurasaji:20190714162406p:plain

 

セクション4 監督派を選択

5月1週、監督との特訓成功

f:id:arimurasaji:20190714162417p:plain

 

6月3週、引き抜き6回目でど根性のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190714162426p:plain

 

6月4週、監督退去時に必殺火消し人のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190714162437p:plain

 

7月4週、堂江のイベントなんとか完走。太平楽前イベ枠狭すぎ。

 

8月3週、甲子園決勝敗北

f:id:arimurasaji:20190714162448p:plain

 

結果

総経験点10230

ランクS8メモリ5

f:id:arimurasaji:20190714162500p:plainf:id:arimurasaji:20190714162504p:plain

f:id:arimurasaji:20190714162506p:plainf:id:arimurasaji:20190714162509p:plain
 

圧倒的に経験点が足りないですね。

野手だと12600点とか出せるのになぜでしょうか。

常設強化太平楽センスなしでSS4!?まさかのベンチ更新![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

一番の違いはタッグ性能でしょうか。

野手だと野球マン5号小山雅や冴木のタッグで結構経験点を稼ぐことが出来ます。

しかし、今回のデッキだと風薙、パピヨンではゴミみたいなタッグしか発生しません。

さすがにイベキャラのパワーが弱すぎる感じがします。

いくら虹特が強いからと言ってイベキャラの他の性能を無視するのも良くないですね。

これはデッキ構成を変える必要がありそうです。

 

もしもハイスピンジャイロが成功していてもS9先発がいいところではないでしょうか。

変化球と球速が全然上げれてないのが問題だと思います。

筋力ポイントと変化ポイントが少なすぎです。

それでも技術と精神が特別余ったわけではないので、総経験点が少ないのが問題です。

なんとなく常設強化太平楽は野手向きな気がしてます。

どうしたものか。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)