マントル投手!達也、南の代わりにラオウ、大吾でどう?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190721091059j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校で上杉達也の代わりにラオウ、浅倉南の代わりに茂野大吾を使ってサクセスしてみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190721090234p:plain

堂江、ラオウ、御厨真歩、茂野大吾、虹谷誠、オクタヴィアです。

意識したのはなみきちゃんデッキです。

開放0でなみきちゃんがSS4先発作る!南と達也は必須キャラか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

上杉達也をラオウに、浅倉南を大吾に、相良識を御厨真歩に代えております。

上杉達也の代わりにラオウは?全ての面で達也有利か!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

相良識は持っていますがレベルを上げてないので、代わりに御厨真歩を使っています。

出来れば強化大成功率アップの期間にレベルは上げたいので。 

組んどいてあれですが、金特査定が全然違うのであまり期待してません。 

 

本デッキ

エースの風格288

勝利の星180

勇猛果敢144

合計査定612

 

なみきちゃんデッキ

ジャストフィット216

勝利の星180

本塁打厳禁144

エースの風格288

復活288 

合計査定1116

 

なんと2倍くらいの差がありました。

選手ランクだと2ランクぐらい変わってきそうです。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

セクション1終了時の総経験点1235

f:id:arimurasaji:20190721090257p:plain

 

セクション2 

11月1週、ダイジョーブ博士の元気になりたい成功

f:id:arimurasaji:20190721090316p:plain

 

11月3週、絆イベント。

f:id:arimurasaji:20190721090328p:plain

 

12月4週、告白間に合わず。

セクション2終了時の総経験点2680

f:id:arimurasaji:20190721090344p:plain

未だに告白が来ず心石なくて辛い。

 

セクション3

2月3週、告白

f:id:arimurasaji:20190721090352p:plain

 

3月3週、ダイナマイト工場がようやくレベル2になる。

f:id:arimurasaji:20190721090402p:plain

 

4月2週、ダイナマイト練習

f:id:arimurasaji:20190721090413p:plain

 

セクション3終了時の総経験点5019

f:id:arimurasaji:20190721090421p:plain

 

セクション4

5月1週、ダイナマイト練習

f:id:arimurasaji:20190721090447p:plain

 

5月4週、ダイナマイト練習

f:id:arimurasaji:20190721090545p:plain

 

6月3週、ダイナマイト練習。球速ばかりに偏る…

f:id:arimurasaji:20190721090558p:plain

 

7月1週、変化でダイナマイト

f:id:arimurasaji:20190721090615p:plain

 

7月2週、ダイナマイト練習。初めて大吾がからむ

f:id:arimurasaji:20190721090625p:plain

 

7月4週、エールタッグ。こんなのでいいからもっと来て欲しかった。

f:id:arimurasaji:20190721090639p:plain

 

8月3週、甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20190721090653p:plain

 

結果 

総経験点11902

ランクSSメモリ1先発

f:id:arimurasaji:20190721090704p:plainf:id:arimurasaji:20190721090707p:plain

f:id:arimurasaji:20190721090709p:plainf:id:arimurasaji:20190721090712p:plain
 

全然だめかと思っていまいましたが、予想より経験点出てました。

球速でのダイナマイトはまあまあ強いの踏めたからでしょうか。

もう少し他の練習でもダイナマイトが発生してくれればよかったのですが。

ポイントバランスがすこぶる悪かったです。

筋力ポイントが余りすぎて球速を上げるしかないっていう。

あとはエールタッグが今回全然絡みませんでした。

エールタッグがあるとダイナマイト威力がかなり上がるので。

やはり固有ボーナスがタッグボーナスの大吾のエールタッグは強いです。

不足しがちな技術を基礎ボーナスで持っているのもポイント高いです。

技術ポイントが全然足りずコントロールC止まりです。

コントロール練習でエールタッグとダイナマイトが起こってくれれば…

 

それにしても告白がくるの遅すぎました。

クリスマスとお正月の経験点を損するだけでなくダイナマイト工場や貯蔵庫を作るのが遅れるので致命的すぎます。

評価は10月のうちにはオレンジになっていただけに残念です。

まねき猫とはなんぞや。

 

なみきちゃんがあのデッキでSS4先発を作ったのもあながち嘘ではなさそうです。

このデッキより金特査定が500以上高いので。

このデッキでもはまればSS1~SS2先発は出来そうなので。

金特の力恐ろしいや。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)