王子冴木は北斗高校で輝けるか?世紀末タッグ来ずくそ雑魚なのだが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190705193127j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校で王子冴木を使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190705192628p:plain

ジャギ、滝本、激闘友沢、トキ、王子冴木、黒戸もねです。

北斗高校で王子冴木を使っていこうと思います。

確か王子冴木を自前で手に入れてから北斗高校でサクセスしてなかったと思うので一応やっときますかね。

正直半分ネタですw

SS3くらいの選手が出来ると嬉しいですね。

 

一応これで全得意練習を埋めながら3上限になっております。

北斗高校は基礎能力を上げると倒せる敵の数が増えていくので上限アップと相性がよいと思います。

ミートとパワーは上限がなくてもある程度上げるので問題ないかと思います。

もちろんあったほうが良いですが。

本当は肩上限持ちの走一郎を入れたいのですが例のコラボ縛りで使うことが出来ません。

本当にコラボ縛りは解禁してほしいです。

 

北斗高校をやるときにいつも思うのですが、前イベの優秀な肩キャラが少なすぎると思います。

走一郎はかなり優秀ですが、北斗高校では使えないので…

ジェントル東雲を使うかキャストオフを使うかぐらいしか選択肢がありません。

後イベの肩キャラには石上一心とか黒珠真とか優秀な肩キャラが多いだけに前イベの弱さが目立ちます。

今回は開放の進んでいる激闘友沢を使っていこうと思います。

北斗高校では世紀末タッグでいかに経験点を稼げるかが大事になってくるので、タッグ性能大事です。

 

得意練習1つ持ちが多いデッキ編成になっているので、世紀末タッグとは相性が良いかと思います。

やはり得意練習1つ持ちのキャラのほうがタッグ性能が高いので。

まあ、滝本は覚醒しても??の状態ですが…

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ってきております。

死者の迷宮をやっているとMAXパワドリングがくさるほど手に入るので1つくらい使っても問題ないと思います。

また北斗高校は練習回数が大事になってくるのでMAXパワドリンクと相性がよいと思います。

 

セクション1

 

9月1週、首領撃破。

f:id:arimurasaji:20190705192644p:plain

 

10月2週、告白。全練習場所の敵を排除。

f:id:arimurasaji:20190705192653p:plainf:id:arimurasaji:20190705192725p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1562

f:id:arimurasaji:20190705192703p:plain

 

セクション2

11月2週、ラブパワー2回目。

12月4週、ラブパワー3回目。

1月1週、大吉。首領に勝利

f:id:arimurasaji:20190705192713p:plainf:id:arimurasaji:20190705192716p:plain


1月2週、ラブパワー4回目。

1月4週、全練習場所の敵を排除。

f:id:arimurasaji:20190705192743p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3558

f:id:arimurasaji:20190705192753p:plain

 

セクション3

2月4週、ラブパワー5回目。

3月1週、首領に勝利。

f:id:arimurasaji:20190705192804p:plain

 

3月4週、世紀末タッグ1回目。

f:id:arimurasaji:20190705192814p:plain

 

4月1週、全練習場所の敵排除。

f:id:arimurasaji:20190705192825p:plain

 

セクション3終了時の総経験点5796

f:id:arimurasaji:20190705192833p:plain

 

セクション4

5月4週、ラブパワー6回目。

6月2週、首領に勝利

f:id:arimurasaji:20190705192843p:plain

 

7月4週、全練習場所の敵排除。

f:id:arimurasaji:20190705192852p:plain

 

8月1週、負ける。

f:id:arimurasaji:20190705192907p:plain

 

 

結果

総経験点9267

ランクS7メモリ9

f:id:arimurasaji:20190705192915p:plainf:id:arimurasaji:20190705192917p:plain

f:id:arimurasaji:20190705192919p:plainf:id:arimurasaji:20190705192922p:plain

f:id:arimurasaji:20190705192923p:plain

あまりにもひどい結果ですね。

甲子園優勝までいければ1万点は超えると思いますが、それにしてもひどい。

通常円卓の方が強いのではとすら思ってしまいます。

 

今回良くなかったのが世紀末タッグが全然来なかったことです。

正確には何回か世紀末タッグは来ていたのですが、タイミングが悪かったのと弱かったので踏みませんでした。

ラブパワーが起こっているときに3人の世紀末タッグが起こってくれないと話になりません。

実は全力学園のように運によって大きく左右される高校なのかもしれません。

はまる時とはまらない時の差が激しいです。

はまっても弱いですがw

 

もうね、さっさとおすすめから消えてください。

表示オフにできなくて困ってます。

そんなに表示させたいならもう一度ちゃんとバランス調整してください。

デートする暇くらいください。

今回もデート完走させることが出来ませんでした。

 

最近のサクセスは調整がうまいのになんで北斗高校だけ特別弱いのでしょうか。

 

恵比留

強化円卓

マントル

北斗 ←問題児、投手野手共に特別弱い

強化支良州

 

不思議ですね。

 

あと滝本の金特がいつの間にか失敗してました。

アーチストが失敗ってゴミすぎませんか。

覚醒させた自分あほすぎ…

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)