浅倉南実装決定!金特2つ同時取得で最強相棒か?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190712235333j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はタッチコラボで実装される浅倉南が強そうだぞって話をしようかなと思います。

 

タッチコラボ決定 !

タッチコラボが決定しましたね。

朝起きてログインしたらタッチコラボログインボーナスが!

MIXコラボの時に上杉達也が出てきたので、まあいつかは来るだろうなと思っていましたが思ったよりも早かったです。

7月29日のパワプロTVまでのつなぎとしては最高すぎる企画だと思います。

つなぎというかもはやメインイベント級ですね。

7月15日月曜日からとのことで非常に楽しみです。

 

浅倉南は金特2つ取れる!?

そして早くもタッチコラボの情報が少し公開されているようです。

この情報によると浅倉南は金特が2つ同時にとれるとか。

野手だと挑発と勝負師、投手だと本塁打厳禁とエースの風格みたいです。

野手は真勝負師が実装されるまではあまり強そうに感じません。

やはり勝負師の査定が悪すぎるので。

一方投手は査定の高いエースの風格を取ることが出来るためかなり強そうです。

本塁打厳禁の査定が144、エースの風格の査定が288なので、合計432です。

これはコントロール101の査定に匹敵する数値です。

一人でこれだけの査定を出せるのは非常に強いと思います。

特に投手だと上限アップが2種類しかないため金特が非常に大事になってきます。

実際、真怪童と真強心臓を合わせたデッキとか結構強かったです。

強化支良州で変化なしデッキ!虹特2つで普通に強くてw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

イベントパワー880

浅倉南のイベントパワーは880となってました。

この値は相棒ではかなり高い値です。

大吾のイベントパワーが670、音美のイベントパワーが680とかです。

イベントパワーが他のキャラよりも200も高いのはやばいですね。

経験点とかかなりもらえるのでしょうか。

それとも金特が2つ取れることでイベントパワーが高いのでしょうか。

ちょっとイベントパワーの算出方法がわからないのでなんとも言いにくいですね。

このあたり解明されてないのでしょうかね。 

 

テーブルなどで調整してくる? 

浅倉南のテーブルはどうしてきますかね。

相棒キャラのテーブルは基本的には型は同じなのでそんなに大当たりすることも大外れすることもないと思います。

投手だとあまりにも強すぎるので筋力ボーナスとかにしてくるかもですね。

一番不足するであろう技術ボーナス持ちだったら強すぎます。

投手で筋力ボーナスは必要性を全く感じませんもんね。

あと固有ボーナスがやる気効果アップとか。

相棒だと固有ボーナスで一番強いのがタッグボーナスだと思います。

やる気効果アップとか実感なさすぎです。

一体何%なんでしょうね。

さらに練習後イベントは光くんのようにコツをくれるとか。

最近コツをくれる相棒が実装されてないので順番的にはそろそろですね。

ここまでの悪条件が揃ってくるといくら金特が強くても微妙になってきそうです。

まあ、ここまでひどいことはしてこないと思いますが。

ガチャ引く際はちゃんとテーブルなども確認してからが良さそうです。

 

さいごに

今回は浅倉南についてあれこれ書いてきました。

現時点の情報では投手だと最強の相棒キャラになってくると思います。

エースの風格と本塁打厳禁の同時取得は強すぎます。

テーブルは不明ですが、イベントパワーも高いですし、おおこけすることはないと思います。

是非マントル高校で使いたいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)