太平楽9000点チャレンジ!練習効果デッキで臨むもシナリオ弱すぎ…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190707100949j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は太平楽高校で9000点チャレンジやっていきます。 

おそらくこの高校は地味すぎて強化ルートもなかなか解放されないと思うので、時間のあるときにSRガチャ券の回収をしておこうと思います。

去年は2018年12月13日にハイスコアがリセットされたので今年も12月頃にリセットされる可能性があります。

まだ半年くらいありますが、さっさと回収しておこうと思います。

 

*常設強化される前の記事となっております。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190707100103p:plain

エプロン志藤玲美、あかつき進、荒方、野球マン5号小山雅、茂野大吾、冴木です。

練習効果アップ持ちのキャラで固めてみました。

PSR50で揃えることが出来れば練習効果アップ30%のキャラばかりなのですが、無課金にはほぼ無理ゲーです。

なので練習効果アップ15%を我慢して使っていこうと思います。

シナリオ自体が弱いのでとにかく練習で経験点を稼いでいこうというお話です。

完全に力技で太平楽9000点狙っていきます。

このデッキパワーだと厳しい気もしますがやっていきましょう。 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

 

セクション1

10月3週、野球マン雅と冴木のダブルタッグが強い。

f:id:arimurasaji:20190707100116p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1172

f:id:arimurasaji:20190707100127p:plain

 

セクション2

自由に練習できる反監督派を選択

11月4週、モブメイトのビックリは経験点20…これは廃校確定案件

f:id:arimurasaji:20190707100138p:plain

 

12月1週、反監督派なら好きな練習のレベルを上げれます。 

f:id:arimurasaji:20190707100150p:plain

 

1月1週、絆イベント間に合わず。後イベで絆イベント発生。1週間遅いよ…経験点160以上損しました。

f:id:arimurasaji:20190707100200p:plain

 

セクション2終了時の総経験点2767

f:id:arimurasaji:20190707100213p:plain

 

セクション3

反監督派を選択

3月1週、メンタル練習がレベル5になる。冴木のタッグ強すぎ。

f:id:arimurasaji:20190707100223p:plain

 

3月2週、大吾と雅のメンタルタッグ。結構経験点稼げる。

f:id:arimurasaji:20190707100240p:plain

 

セクション3終了時の総経験点4281

f:id:arimurasaji:20190707100252p:plain

 

セクション4

反監督派を選択

7月1週、久しぶりのエールタッグ。大型タッグ起きなさ過ぎて辛い

f:id:arimurasaji:20190707100306p:plain

 

7月2週、エールタッグだけど、これでは9000点厳しい…

f:id:arimurasaji:20190707100318p:plain

 

8月3週、甲子園優勝。

f:id:arimurasaji:20190707100329p:plain

 

結果

総経験点7958

ランクS5メモリ1

f:id:arimurasaji:20190707100348p:plainf:id:arimurasaji:20190707100352p:plain

f:id:arimurasaji:20190707100354p:plainf:id:arimurasaji:20190707100357p:plain

3人以上のタッグが一度も発生しなかったのでもっと経験点出てないかと思いました。

それでもあと1000点も出そうと思うと大変ですが。

シナリオパワーがあまりにも弱すぎます。

シナリオの特徴として違う派にいるモブのビックリが発生するのですが、20点しかもらえません。

あとは同じ派にいるキャラだけの練習だと経験点がプラスでもらえるのですが10点って…

ないようなものです。

まだ大吾の練習後イベントの方が経験点くれます。

唯一良い点は反監督派だと好きな練習のレベルを上げれることです。

それによりメンタル練習と打撃練習ばかりレベルを上げることが出来ました。

まあメリットが小さすぎますが。

残念ながら私の力では9000点難しそうです。

強化ルートが来ることを祈るしかなさそうです。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)