無課金が七夕ガチャを引く!野球マン雅が強すぎるので![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190704224503p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会七夕記念ガチャを引いていこうと思います。

 

 

ガチャを引く目的

今回は珍しくガチャ引いていこうと思います。

おそらく5月10日に引いた北の怪物田中ガチャ以来のガチャだと思います。

私はわりとガチャを引かない方だと思いますが、今回のガチャは無課金の私もさすがに引こうと思います。

やはり野球マン5号小山雅が強すぎます。

冴木に匹敵するテーブル、走力バースト、イベントパワー580。

もうね、冴木に匹敵するキャラといって間違いないと思います。

むしろ環境によっては冴木以上の活躍が期待できると思います。

そして石120個で母体を確実に確保できるという点にも惹かれました。 

これは引くしかないですね。

 

パワプロの日も近いけど

パワプロの日も近いですが、パワプロの日に実装されるぶっ壊れキャラは基本的に確定枠はなく確実には手に入らないので。

パワプロの日のガチャはキャラが厳選されていて副産物もおいしいですが、やはり確実性はないので。

新しい有能母体を増やすなら今回のようなガチャの方が良いと思います。

 

SR以上確率アップがないのが渋い

正直今回のガチャでは野球マン雅以外は期待していません。 

キャラはそこそこ厳選されているのですが、SR以上確率アップがついていません。

なので確定枠以外は期待せずにガチャを引きます。

SR以上確率アップがついていたら神ガチャなんですけどね。

まあ野球マン雅の母体確保が石120個で出来るだけでもかなり良いですね。

 

 

引きます

では早速ガチャを引いていこうと思います。

野球マン雅の出現率アップはついてますが、SR以上確率アップがついてないので3回目の確定枠までは出てこないでしょうね。

奇跡的に1回目とかで出てくれれば石の大幅な節約になるのですが。

引く前の石は3632個です。

f:id:arimurasaji:20190705112928p:plain

 

1回目

f:id:arimurasaji:20190705112948p:plain

SRなし

まあやっぱりSRは出ませんよね。

PR野球マン雅が1枚手に入ったのでよしとしましょう。

それにしても往田と勘八出すぎw

勘八はSR45なのでいりません。

PSRください。

 

2回目

f:id:arimurasaji:20190705112957p:plain

SR野球マン5号小山雅

2回目で来てくれました。

これで石50個節約出来ました。

SR以上確率アップが付いてないガチャで石50個節約できたのは大きいです。

石70個で野球マン5号小山雅は激熱すぎます。

おかげで今月に配布される石だけで7月28日以降の新サクセスガチャも引けそうです。

強化大成功率アップ中ですしレベルを上げて早速使っていこうと思います。

PRダイジョーブ博士像を使うかどうか悩みどころです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)