野球マン5号小山雅の性能は?冴木に匹敵する高性能!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190703202449j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装されました野球マン5号小山雅についてみていこうと思います。

 

 

野球マン雅の得意練習

野球マン雅の得意練習はメンタルと守備になりました。

遂に雅も得意練習2種持ちの仲間入りですね。

同じ得意練習のおやすみ須々木より断然強い気がしてますw

 

 

野球マン雅のテーブル 

SR45だと

初期評価70

タッグボーナス45%

技術ボーナス8

試合経験点ボーナス10%

練習体力ダウン10%

練習効果アップ15%

得意練習率アップ15%

ミート上限アップ2

スペシャルタッグ「メンタル」6

です。

これに固有ボーナスでタッグボーナスと精神ボーナスがつきます。

色々とてんこ盛りなテーブルでかなり強いと思います。

 

野手最強キャラの冴木と比較してみるとこんな感じでした。 

コツイベ率アップがないくらいで他はほとんど同じような性能です。

ぶっ壊れテーブルと言ってもいいかもしれません。

ただ開放しないと真価を発揮しないテーブルなので私のような無課金の方には注意が必要です。

 

 

野球マン雅の金特

野球マン雅の金特は走力バーストが確定です。

走力バーストは単独査定112で必要経験点も218と低いため強力な金特の1つだと思います。

走力バーストは普通の金特の2倍くらいの査定があるんでかなり強いと思います。

強力な金特なためこれまでは黒戸もね専用金特として存在していました。

しかし、最近矢部君にもつくことが決まり、今回の野球マン雅にも付き、どうするんだもねちゃんって感じです。

まあ、もねも実装から1年近く経つのでそろそろ潰しに来たのでしょう。

826では走力上限を持った選手キャラでも来るのでしょうか。

 

 

野球マン雅のコツ

野球マン雅のコツは広角打法、サヨナラ男、逆境〇、意外性です。

振袖雅の守備職人が広角打法に変わった形になります。

査定の良い広角打法になったのは大きいですね。

また、サヨナラ男も査定が良いほうなので〇。

そこそこ良いコツ群だと思います。

ちなみに所持金特は伝説のサヨナラ男とアイコンタクトです。

投馬の金特と被ってしまうので強化しらすだと少し使いにくいかもしれません。

 

 

野球マン雅のイベント

野球マン雅のイベントパワーは580です。

振袖雅のイベントパワーが610だったので若干下がってます。

振袖雅の場合、正月に初詣とは別にイベントが必ず発生するのでやはり強いです。

イベントパワーが下がったといっても580なのでかなり強い部類だと思います。

SRイベント3回目の内容が変わっており、成功すると下位コツの走力バーストのコツが手に入るのが良いですね。

別バージョンイベントの追加でイベント回数が5回になってしまったのが少しネックかもしれません。 

 

 

さいごに 

今回は野球マン5号小山雅についてみてきました。

一言で言うとかなりの強キャラだと思いました。

冴木にやや劣るがぶっ壊れ級テーブル、金特は査定の良い走力バースト、コツも悪くない、イベントも強い方と欠点がありません。

欲を言えば最近流行りのコツイベ率アップが欲しかったところです。

あとは激戦区のミート上限アップではなく他の上限アップだとなお良かったと思います。

まあ、そんなことしたら冴木を超えるぶっ壊れキャラになってしまいますがw

間違いなく持っておきたいキャラの1人だと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)