ヒキョリさん特効育成!覇堂高校編!バラバラ問題で不適切では?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190627194327j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はニューヨークだよヒキョリさんの特効育成を覇堂高校でやってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190626221947p:plain

箱崎、エプロン志藤玲美、挑戦者大谷翔平、ユニフォームエミリ、リン、

津乃田です。

を持っていないので、金特を一つ諦めなければなりません。

今回は手持ちの関係上高球必打もしくは低球必打を諦めました。

パワー上限アップが照守亜珠美しかないのが辛いです。

せめて照守亜珠美が発動可能金特になってればよかったのですが。

まあ今来てるガチャで津乃田引けよってことでしょうね。

覇堂高校ではオーバーヒートで経験点を稼ぐのが基本になるので、幅広くキャラが選択できるのでやりやすいかと思います。

完全に金特と上限アップのことだけ考えてデッキを組みました。

 

前イベが選手キャラばかりで完走しそうにないので、エプロンしどれみの金特イベントは切ってもいいかもしれません。

一応まねき猫は持ち込みますが、あかつき進がいたときに全然イベント走らなかったのでトラウマです。

覇堂の方が前イベの空きが少ないので注意が必要です。

あとはスバルとの対決イベントも完走させないといけないので。

あのイベントは前後があるのでしょうか。

後イベは彼女キャラと相棒しかいないのですかすかで楽なんですけどね。

 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

10月3週、照守亜珠美の告白

f:id:arimurasaji:20190626222007p:plain

 

セクション1終了時の総経験点739

f:id:arimurasaji:20190626222016p:plain

 

11月4週、志藤玲美のSRイベントを前イベ完走のために切る。 

f:id:arimurasaji:20190626222026p:plain

 

12月1週、全員オーバーヒート練習4人。

f:id:arimurasaji:20190626222037p:plain

 

12月2週、エミリの告白

f:id:arimurasaji:20190626222046p:plain

 

12月4週、照守亜珠美デート3回目。他に彼女がいると非常に強い。

f:id:arimurasaji:20190626222057p:plain

 

1月1週、 エミリで大吉。

f:id:arimurasaji:20190626222107p:plain

 

1月2週、リンの絆イベント。

f:id:arimurasaji:20190627193255p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3454

f:id:arimurasaji:20190627193315p:plain

 

2月4週、全員オーバーヒート練習4人2回目。

f:id:arimurasaji:20190627193409p:plain

 

セクション3終了時の総経験点5378

f:id:arimurasaji:20190627193536p:plain

 

5月1週、不眠症になる。

f:id:arimurasaji:20190627193611p:plain

 

5月4週、スバルのイベント完走でアーチストのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190627193624p:plain

 

8月3週、甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20190627193707p:plain

 

 

結果

総経験点8470

ランクS2メモリ最大 

f:id:arimurasaji:20190627193722p:plainf:id:arimurasaji:20190627193727p:plain

f:id:arimurasaji:20190627193729p:plain
 

覇堂野手はやはり弱いですね。

とにかくオーバーヒート状態の選手がばらばらになってしまいます。

おかげで、全員オーバーヒート練習が出来ず、全然経験点稼げません。

Gamewithさんにヒキョリさんの特効育成は覇堂がおすすめと書いてあったのでやってみましたが?でした。

私の運がなさすぎるだけかもしれませんが。

2月4週以降小さな全員オーバーヒート練習すら起こりませんでした。

ゴミとしか言いようがないです。

運要素が強いので、試行回数を増やせばよい選手ができるかもしれませんが、ヒキョリさんの特効育成にそんな時間かけたくないです。

個人的には北斗高校の方がおすすめです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji