強化支良州で守備上限アップ+6六道聖を試す!はまれば強そうだが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190622185826j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校でフル覚醒水着六道聖を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190622184850p:plain

勘八、走一郎、バニー彩理、王子冴木、投馬、フル覚醒水着六道聖です。

守備上限アップ+6の六道を使っていこうと思います。

守備106になると査定が182もあるため非常に強いと思います。

普通の金特3つ分くらいあります。

さらに走一郎と真球界の頭脳を狙えるため査定の高い選手が作れるのではと期待しております。

王子冴木が捕球上限なのが本当に使いやすいです。

SRガチャ券最高! 

照守亜珠美を目指しSRガチャ券10枚使用!超有能2枚抜きの神引き!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

勘八はシナリオキャラ、投馬は無限指導なので入れております。

バニー彩理は前イベ彼女キャラで開放が進んでいるキャラがいなかったので使っております。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

 

セクション1

8月3週、船長は冴木D56。投馬指導1回目。

f:id:arimurasaji:20190622185216p:plain

 

8月4週、チーム総合力がEになる。

9月4週、勘八指導1回目。船長交代1回目。

10月1週、投馬指導2回目。

10月3週、投馬指導3回目。

10月4週、六道指導1回目。太平楽に勝利。船長交代2回目。

セクション1終了時の総経験点1634

f:id:arimurasaji:20190622185226p:plain

 

セクション2

11月2週、冴木指導1回目。船長交代3回目。

11月4週、勘八指導2回目。

12月1週、チーム総合力がDになる。投馬指導4回目。

12月2週、六道指導2回目。船長交代4回目。

12月4週、クリぼっち…

1月1週、正月ももちろんぼっち。

1月2週、冴木指導2回目。船長交代5回目。

1月3週、投馬指導5回目で気迫ヘッドを覚える。

f:id:arimurasaji:20190622185242p:plain

 

1月4週、投馬指導6回目。支良州水産北海分校に負ける。

セクション2終了時の総経験点3343

f:id:arimurasaji:20190622185252p:plain

 

セクション3

2月1週、妄想で告白するキモ松

f:id:arimurasaji:20190622185302p:plain

 

2月2週、走一郎指導1回目。

2月3週、冴木指導3回目。

3月1週、六道指導3回目。真球界の頭脳のコツをゲット。船長交代6回目。

f:id:arimurasaji:20190622185315p:plain

 

3月2週、チーム総合力がCになる。

3月3週、走一郎指導2回目。

3月4週、冴木指導4回目。船長交代7回目。

4月2週、六道指導4回目。船長交代8回目。

4月4週、勘八指導4回目。ダンジョン高校に引き分け。

セクション3終了時の総経験点5515

f:id:arimurasaji:20190622185327p:plain

 

セクション4

5月1週、チーム総合力がBになる。冴木指導5回目で勝負師を覚える。船長交代9回目。

f:id:arimurasaji:20190622185340p:plain

 

5月3週、走一郎指導3回目。主人公が船長になる1回目。船長交代10回目。

f:id:arimurasaji:20190622185352p:plain

 

6月1週、勘八指導4回目。船長交代11回目。

6月2週、六道指導5回目で安打製造機覚える。船長交代12回目。

6月3週、勘八指導5回目で大番狂わせを覚える。主人公が船長になる2回目。船長交代13回目。

f:id:arimurasaji:20190622185407p:plain

 

6月4週、金特コツイベで大番狂わせのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190622185417p:plain

 

7月1週、金特コツイベでささやき戦術のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190622185427p:plain

 

7月2週、投馬指導7回目で外角必打を覚える。

f:id:arimurasaji:20190622185438p:plain

 

7月3週、勘八指導6回目。船長交代14回目。技術ポイントカンスト。

7月4週、バニキを打てずゴミみたいな経験点。主人公が船長になる3回目。船長交代15回目。

f:id:arimurasaji:20190622185452p:plain

 

8月1週、投馬指導8回目。

8月2週、チーム総合力がAになる。走一郎指導4回目。

8月3週、甲子園優勝。

 

エピローグは電光石火

f:id:arimurasaji:20190622185505p:plain

 

 

結果

総経験点10848

ランクSSメモリ7

f:id:arimurasaji:20190622185513p:plainf:id:arimurasaji:20190622185515p:plain

f:id:arimurasaji:20190622185517p:plain

船長交代以外は全然はまってないサクセスでした。

まず告白がクリスマスに間に合わない時点で彼女キャラを入れた意味が半減します。

もちろん正月も矢部君です。

結局告白来なさ過ぎて妄想でおこしました。

そんな感じで序盤から経験点を稼ぐことが出来なかったので主人公が船長になるのが5月3週と非常に遅かったです。

セクション3では7000点超えてほしいところ5500点はひどいです。

主人公がなかなか船長になれなかったためポイントバランスが非常に悪かったです。

船長交代時に技術ポイントをくれるキャラが勘八とひじりんの2人いたので技術ポイントがあまりすぎました。

指導も守備に偏っていたと思います。

そのせいか精神ポイントが珍しく足りませんでした。

経験点が全然足りなかったためコツも大量に無駄にしてしまいました。

最後の電光石火でとどめをさされた感じです。

このデッキトラウマになりそうです。

はまれば強そうなんですけどね。

しばらくひじりん使いたくないです…

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)