強化支良州で変化なしデッキ!虹特2つで普通に強くてw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190622110315j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校で変化キャラなしのデッキを試していこうと思います。

その名もリスペクトノゴローくんデッキですw

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190622105720p:plain

堂江、風薙、往田、あかつき守、久根美亜、深見です。

変化球なしの編成にしてみました。

ノゴローくんリスペクトデッキですw

これでノゴローくんのように変化球以外の能力を最強に出来ると思います。

ただリスペクトしているノゴローくんはしらすで選手能力が高すぎるため入れてません。 

やっぱりこの人化け物です。

まあ、今回は半分ネタ的な感じです。

 

少し真面目な話をすると堂江と往田で真怪童、風薙で復活、あかつき守でマインドブレイカー、深見で真強心臓を狙えるデッキになっております。

金特と虹特で査定を稼いでいこうというデッキになっております。

また堂江でコントロール101、深見でスタミナ101にすることも出来ます。

久根美亜は数少ない45のキャラなので採用しています。

本当は風薙がコントロール上限+4を持っていればコンロール106も狙えるデッキ編成なのですがSRしか持ってません。

それどころか開放が進んでおらず固有ボーナスすらついてません。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

 

セクション1

8月3週、船長は堂江E43。堂江指導1回目。

f:id:arimurasaji:20190622105748p:plainf:id:arimurasaji:20190622105750p:plain


8月4週、往田指導1回目。

9月4週、往田指導2回目。

10月2週、風薙指導1回目。

10月4週、バス停前高校に勝利

セクション1終了時の総経験点1233

f:id:arimurasaji:20190622105806p:plain

 

セクション2

11月2週、風薙指導2回目。猪狩のマインドブレイカー成功。球速133キロ。

f:id:arimurasaji:20190622105816p:plain

 

11月3週、猪狩指導1回目。告白。船長交代1回目。

f:id:arimurasaji:20190622105831p:plain

 

12月2週、往田指導3回目。

12月3週、風薙指導3回目。

12月4週、チーム総合力Dになる。深見指導1回目。

1月1週、大吉。深見指導2回目。船長交代2回目。

f:id:arimurasaji:20190622105844p:plain

1月2週、堂江指導2回目。船長交代3回目。

1月4週、猪狩指導2回目。支良州水産北海分校に引き分け。船長交代4回目。

セクション2終了時の総経験点4008

f:id:arimurasaji:20190622105852p:plain

 

セクション3

2月1週、風薙指導4回目。主人公が船長になる1回目。船長交代5回目。

f:id:arimurasaji:20190622105908p:plain

 

2月2週、金特コツイベで強心臓のコツゲット。深見強い。

f:id:arimurasaji:20190622105918p:plain

 

2月3週、風薙指導5回目で意気揚々を覚える。

f:id:arimurasaji:20190622105928p:plain

 

2月4週、チーム総合力がCになる。風薙指導6回目。

3月1週、往田指導4回目。

3月3週、猪狩指導3回目。

4月1週、堂江指導3回目。

4月2週、堂江指導4回目。

4月3週、チーム総合力がBになる。深見指導3回目。

4月4週、ダンジョン高校に負ける。

セクション3終了時の総経験点6302

f:id:arimurasaji:20190622105941p:plain

 

セクション4

5月2週、堂江指導5回目で怪物球威を覚える。船長交代6回目。

f:id:arimurasaji:20190622105949p:plain

 

5月3週、猪狩指導4回目。主人公が船長2回目。船長交代7回目。

f:id:arimurasaji:20190622105958p:plain

 

6月1週、チーム総合力がAになる。深見指導4回目。

6月2週、堂江指導6回目。

6月4週、深見指導5回目でど根性を覚える。

f:id:arimurasaji:20190622110007p:plain

 

7月1週、猪狩指導5回目で精密機械を覚える。

f:id:arimurasaji:20190622110017p:plain

 

7月3週、深見指導6回目。

8月1週、チーム総合力がSになる。猪狩指導6回目。船長交代8回目。

f:id:arimurasaji:20190622110029p:plain

 

8月2週、深見指導7回目で怪物球威覚える。主人公船長になる3回目。船長交代9回目。

f:id:arimurasaji:20190622110041p:plain

 

8月3週、甲子園優勝

 

エピローグは不屈の魂

f:id:arimurasaji:20190622110052p:plain

 

 

結果

総経験点11492

ランクSSメモリ2先発

f:id:arimurasaji:20190622110102p:plainf:id:arimurasaji:20190622110104p:plain

f:id:arimurasaji:20190622110107p:plainf:id:arimurasaji:20190622110109p:plain

なんとかSS先発を作ることが出来ました。

ネタ回にしてはかなり良い出来です。

金特2欠けでコントロール101に出来なくて、この結果なのでまだまだ伸びしろがありそうです。

最大でもSS1先発後半くらいは出来そうな気がします。

変化キャラなしは普通にありな気がしてきました。

 

今回悪かった点はポイントバランスの悪さです。

技術ポイントと精神ポイントが基本的に足りなかったです。

逆に筋力ポイントは球速を158キロまで上げるほど余っていました。

この筋力ポイントを技術精神に回すことが出来ればコントロール101に出来てもっと強い選手が作れると思います。

今回このポイントバランスの悪さのせいで指導でももらったコツも全然潰すことが出来ませんでした。

非常にもったいないです。

 

変化ポイントは変化キャラなしなのに不足を感じませんでした。

最終的に総変12まで伸ばせましたし勝手に入ってくる変化ポイントで十分かなと思います。

まさか変化キャラを入れなくてもいい時代がくるなんて思ってもいませんでした。

 

もう一つ反省点は船長ループがうまくできなかったことです。

主人公が船長になった瞬間に強心臓が来てしまい取ったのが痛かったです。

もう少しそのあたりも考えて能力を上げるべきだと思いました。

また、主人公を船長にするときはなるべく基礎能力を上げて船長にしたほうが良いと思います。

金特を取って主人公の能力を上げてしまうと、基礎能力は低いためあまり指導することが出来ません。

指導するために能力を上げると主人公自身の選手能力も上がってしまうため、イベキャラを指導して能力を上げても主人公に追いついてくれません。

今回その悪循環にはまってしまい辛かったです。

このあたりを改善すればこのデッキでもSS1先発くらいは出来るのではないでしょうか。

 

ネタだったリスペクトノゴローくん悪くないですね。

 

 

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)