御幸一也がパワーアップ!イベントが最強クラス![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190620203515p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は6月17日のアップデートにより御幸一也が強化されましたので雑談しようかなと思います。

 

 

御幸一也強化 

先日のアップデートによりダイヤのAの御幸先輩が強化されたようですね。

特にSRイベント3回目が強すぎるようです。

 

球界の頭脳は弱いですが、真球界の頭脳にすれば使えなくはないので、立花走一郎やゴブリンと相性が良さそうです。

桜ノ宮も球界の頭脳ですが他が弱いのでないかな。

ストライク送球もくれるようになりましたが微妙ですね。

ストライク送球自体の査定は悪くないのですが、下位コツの送球○と送球◎の査定が悪すぎます。

送球コツが来てるときはとる価値がありそうです。

 

それ以外のイベントも基本的に強くて、御幸がイベントでくれる経験点は427点です。

例えば才賀だとイベント経験点が212です。

なんと御幸はイベントで才賀の2倍くらいの経験点をくれることになります。

御幸先輩くそ強いですね。

イベント経験点が上がる強化パワフル高校などでは大活躍しそうですね。

イベント経験点重視デッキとかでもサクセスしてみたいです。

恵比留でとダンジョンのソウルボーナスがあるのでチャンスあるかもしれません。

ただそのタイミングでイベントが走ってくれるかが難しいですが。 

 

 

コツテーブル弱い

残念ながらテーブルは強化されませんでした。

それどころかいままでテーブルが強化されたことはないと思います。

さすがに古いキャラはテーブル強化してあげても良いように思うのですか。

テーブル強化を頑なに拒む理由がわからないです。

覚醒があるからでしょうか。

御幸のテーブルはコツテーブルでタッグが最弱なテーブルです。

タッグ性能はタッグボーナス60%のみです。

PSR50にしてもタッグ性能はこれだけです。

蛇島(ヘッビ)のタッグが弱すぎる!ラブパワーと同程度!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、タッグ性能が大事になってくる高校では使い物になりません。

例えば全力学園とかマントル辺境とかです。

逆にしらすの用なコツイベントが重視される高校なら出番があるかもしれません。

コツテーブルなだけあって、SR35でコツイベ率アップ30%、コツイベントボーナス70%あるので。

まあ、虹谷なんかは、SR35でコツイベ率アップ40%、コツイベントボーナス80%、タッグボーナス65%、練習効果アップ20%などなどですべての面でコツテーブルを圧倒してますが。

少しはコツテーブルのいいところ残してあげてよ。

完全上位互換はきついです。

青道のキャップになんてひどいことを・・・

せめてコツテーブルにも固有ボーナスが付けばましになりそうですが。

まあ桜ノ宮はそれでも弱いですが…

 

 

別バージョン出ないのか?

あと気になるのが御幸の別バージョンは出ないのかってことです。

これだけイベントが強化されるということは別バージョン出ないのでしょうか。

さすがに野手トップクラスのイベントキャラに別バージョン出したらやばいことになるのでは。

でもテーブルは弱すぎるし…

ただ毎週火曜日にPR配ってるけどこれは一体なに目的なのでしょうか。

ダイヤのA放送中だからみてねってだけなのでしょうか。

そのうち御幸確定ガチャでもやるんですかね。

石30個で御幸確定なら引きますw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji