強化支良州投手!PR凪とコツイベ率アップ固め!総合力大事![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190616112751j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産投手でコツイベ率アップ固めデッキを試してみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20190616110845p:plain

堂江、阿麻、PR倉家凪、あかつき守、虹谷誠、オクタヴィアです。

このデッキの特徴は全員コツイベ率アップ40%以上を持っています。

とにかくたくさん指導してやろうって感じです。

無限指導なんて必要ない?

また、オクタヴィア以外はコツイベボーナスも高めに設定されているので指導と相性が良いと思います。

阿麻のコツイベボーナスとか馬鹿にできないので。

 

またポイントその2としてPR倉家凪が入っております。

凪を入れてあげることでチーム総合力が上がった時に全経験点+10されて、さらに体力回復15があります。

このデッキでは指導回数がかなり多くなると予想されるため、凪ちゃんと相性が良いのではないでしょうか。

ただ、SRを持っていないのでPRの採用となってしまいました。

これで金特1欠け確定です。

そして凪を入れることで後イベが4人となってしまいます。

あかつき守のイベントが重たいせいもあって後イベの数は17です。

体力がないときは後イベキャラの妄想を積極的に踏んだほうが良さそうです。

 

もう一つ問題点は選手能力が高いキャラが多いことです。

オクタヴィア以外のキャラの選手能力はかなり高いです。

投手は野手に比べて能力低下の幅が大きいのですが、それでも序盤はかなり苦しめられそうな気がしております。

ただ、序盤を乗り越えてしまえば、全員コツイベ率アップ持ちなのでガンガン指導できると思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持っております。

初期値がかなり低いです。

球速125キロ、コントロール26、スタミナ31、変化球なしです。

しらすで初期値が低いのは結構辛いです。

f:id:arimurasaji:20190616110913p:plain

 

8月3週、船長はアーサー王。能力はD52。金特二つ持ちなのが能力的にも金コツイベ的にもやっかいです。

f:id:arimurasaji:20190616110940p:plain

 

9月2週、シナリオイベント凪入りだと強い。

f:id:arimurasaji:20190616110953p:plain

 

コツイベ率アップのおかげで赤コツが毎週発生する。

とにかく赤コツを踏みまくる。

 

10月1週、初めての指導は虹谷。告白。

f:id:arimurasaji:20190616111013p:plainf:id:arimurasaji:20190616111016p:plain


10月4週、バス停前高校に引き分け

 

セクション1終了時の総経験点1397。

このセクション、指導回数2回、船長交代0回。

f:id:arimurasaji:20190616111033p:plain

 

11月2週、指導3回目

11月4週、指導4回目

12月1週、チーム総合力がDになる。体力回復15と経験点50ずつ。指導5回目。

12月3週、指導6回目。初めての船長交代。

f:id:arimurasaji:20190616111310p:plain

 

12月4週、指導7回目。

1月1週、イワシ小吉

f:id:arimurasaji:20190616111320p:plain

 

1月2週、堂江指導3回目

1月3週、オクタヴィア指導3回目。オクタヴィアが船長になる。船長交代2回目。

1月4週、猪狩守指導1回目。支良州分校に勝利

 

セクション2終了時の総経験点3804.

このセクション指導回数8回、船長交代2回

f:id:arimurasaji:20190616111338p:plain

 

2月3週、堂江指導4回目。船長交代3回目。

2月4週、主人公が船長になる1回目。船長交代4回目。

3月2週、猪狩指導2回目。船長交代5回目。

3月3週、主人公が船長になる2回目。船長交代6回目。

f:id:arimurasaji:20190616111837p:plain

 

4月2週、チーム総合力がCになる。阿麻指導1回目。

f:id:arimurasaji:20190616111831p:plain

 

4月3週、オクタヴィア指導4回目。

4月4週、虹谷指導4回目。変化量8上がるのはやばい。当然船長交代。7回目。ダンジョンに勝利

f:id:arimurasaji:20190616111900p:plain

 

セクション3終了時の総経験点6441

このセクション指導回数5回、船長交代5回

f:id:arimurasaji:20190616111910p:plain

 

5月1週、マインドブレイカー成功。

f:id:arimurasaji:20190616111921p:plain

 

5月2週、主人公が船長になる3回目。船長交代8回目。

f:id:arimurasaji:20190616111945p:plain

 

5月3週、オクタヴィア指導5回目でみなぎる活力覚える。

f:id:arimurasaji:20190616111956p:plain

 

6月1週、チーム総合力がBになる。虹谷指導5回目で鉄仮面を覚える。船長交代9回目。

f:id:arimurasaji:20190616112007p:plain

 

6月2週、阿麻指導2回目。主人公が船長になる4回目。船長交代10回目。

f:id:arimurasaji:20190616112025p:plain

 

6月4週、堂江指導5回目でジャストフィット覚える。

 

7月1週、金コツイベで鉄仮面のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190616112042p:plain

 

7月2週、金コツイベでみなぎる活力のコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190616112053p:plain

 

7月3週、阿麻指導3回目。

7月4週、猪狩指導3回目。

8月3週、虹谷指導6回目。この週にチーム総合力Aになっても経験点もらえない…

甲子園優勝。

f:id:arimurasaji:20190616112105p:plain

 

このセクション指導7回、船長交代3回

 

エピローグ、クロスキャノン

PR凪なのでエピローグがちょっと弱い。

f:id:arimurasaji:20190616112114p:plainf:id:arimurasaji:20190616112117p:plain

 

 

結果

総経験点11214

ランク中継ぎSS1メモリ6

f:id:arimurasaji:20190616112131p:plainf:id:arimurasaji:20190616112134p:plain

f:id:arimurasaji:20190616112137p:plainf:id:arimurasaji:20190616112138p:plain

いまいちな結果でした。

思った以上にチーム総合力が上がらなかったのが痛かったです。

せっかくPR凪を入れているのに3回しかチーム総合力が上がらないとか…

8月3週にチーム総合力がAになったのはカウントしてません。

経験点もらえないので。

このデッキだと最大5回までチーム総合力を上げることが出来るので経験点680を損していることになります。

さらに凪の効果分の経験点80と体力回復30を損してます。

 

序盤に指導が全くできなかったのが痛かったです。

みなさん選手能力が高いので全然指導できず赤コツばかり踏んでました。

そのせいで最初にチーム総合力が上がったのが12月1週でした。

遅すぎますね。

無限指導を入れて序盤は彼らに頼るのが良い気がします。

チーム総合力を上げることは非常に大事なので。

特に今回は凪が入っているのでなおさらです。

 

あとは後イベが重すぎて妄想でイベント走らせたのも良くなかったと思います。

妄想はチームメイトとして体力を回復させながらチームを強化したいところです。

これもあってチーム総合力が上がるのが遅かったのかもしれません。

 

このデッキでももう少しうまくはまればSS2中継ぎは出来ると思います。

特に最後のチーム総合力Aはもったいなかったので。

PRが入ってこれだったら強いのかもしれません。

SR凪を入れることが出来ればSS3中継ぎは作れそうですね。

まさか凪ちゃんが欲しくなる日がくるとは思いませんでした。

常設なのにいまだに手に入れることが出来ておらず…

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)