御幸、降谷もバランス調整!ダイヤのAコラボもうすぐか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190612214758p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

次回のアップデートで御幸と降谷のバランス調整がくるようですね。

そこで今回は御幸と降谷のバランス調整について雑談していこうと思います。

 

 

ダイヤのAコラボ来る?

この前のアップデートで沢村のバランス調整来ましたし、そろそろダイヤのAコラボ来そうですね。

http://www.arimurasaji.xyz/entry/2019/05/21/202244

6月の毎週火曜日にはPR御幸配ってますし。

5月は沢村だったので、7月はPR降谷を配るのでしょうか。

早く青道高校再建築してください。

 

 

御幸

f:id:arimurasaji:20190612214638p:plain

捕手なら確率でストライク送球のコツを取得出来るようになるそうです。

おそらくこれは球界の頭脳のコツに加えてストライク送球のコツも取れるよってことだと思います。

最近増えてきた金特が2つ同時に取れるパターンですね。

さすがにストライク送球だけで不確定は弱すぎるので。

まあ、送球○のコツがあればストライク送球もそんなに悪い金特ではないのですが。

特に送球◎が査定がほぼないのが痛いです。

なんで査定0の特能とか存在するんでしょうね。

そのうちストライク送球も虹特来そうですね。

 

また全レア度イベントとSRイベントともに経験点の増加などの調整が入るようです。

もともと御幸のイベントは強かったのでイベント経験点お化けになりそうです。

そういえば、すでに1回強化されてましたね。

今回の調整でイベントパワーも620まで上がるようです。

御幸のイベントパワーはトップクラスです。

テーブルは残念コツテーブルですが…

そろそろテーブルの修正もあってよいのではないでしょうか。

 

また、SRイベントで対左投手のコツももらえるようになるみたいです。

左○は査定が高くコツを持ってるキャラが少ないので良さそうです。

 

バランス調整もいいですが別バージョンは来ないのでしょうか。

御幸ほどのメインキャラに固有ボーナスがないのはちょっと不自然です。

一応キャップなのに…

 

 

降谷

f:id:arimurasaji:20190612214641p:plain

選択肢によってはドクターKのコツが取れるようになるそうです。

虹谷とかぶりますね。

降谷はテーブルが弱いので、真怪童狙い以外では使い道が無さそうです。

これが怪童とドクターKを同時に取れるだったら強いのですが。

この強化は微妙ですね。

青道のエースなのにこの扱い…

あ、青道の元エース丹波さんのほうがもっと扱いがひどいかw

 

全レア度イベントもSRイベントも経験点が増加するようです。

もともと結構強いんですけどね。

特にSRイベント3回目で勝利したときの経験点はすごいです。

現状でもエピローグの半分くらい入ってきます。

イベントパワーも590に上がるようです。

 

 

ダイヤのAキャラはイベント重視? 

ダイヤのAのキャラはイベントでっかちが多いですね。

たしかはるっちとかもイベントが強かった覚えがあります。

イベントパワー600もあります。

アベレージヒッターのコツがレベル4とかでもらえた気がします。

初期の頃キャラなのでテーブルとかが弱いのからだと思いますが。

是非テーブル修正もお願い致します。

むしろテーブル修正をしない理由はなんなのでしょうか。

覚醒があるからでかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji