風薙が大幅パワーアップ!?強化支良州で強いらしい[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190614222247p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はバランス調整が入りイベントが強化され、さらに覚醒可能になり大幅にパワーアップした風薙について雑談していこうと思います。

 

風薙がまさかの大幅強化されましたね。

イベント修正に加えて覚醒ですか。

タイミング的にも内容的にも強化しらす用かなと思います。

実際に強化しらすで風薙を使って強い選手作ってる方もいるようです。

Nemoさんがss7中継ぎ作ってました。

https://www.youtube.com/watch?v=07aYQejZpek&t=14s

凄すぎます。

 

 

強化しらすと高相性?

もともと風薙はしらす投手で無限指導が出来るので相性が良いです。

強化しらすで無限指導の価値は少しおちましたが、デッキに一人くらいは入れたいところです。

能力の低い序盤から指導できるのは大きいです。

また、船長争いに加わらないので、いつでも気にせず指導することが出来ます。

 

さらに風薙は覚醒により試合経験点ボーナスが付きました。

風薙の試合経験点ボーナスは最大で10%です。

一般的なキャラと変わらない値なので、十分機能すると思います。

しらすは試合数が多いため、試合経験点ボーナス持ちは非常に有利だと思います。

 

こんな感じで風薙は非常に強化しらすと相性が良いと思います。

 

 

コントロール上限アップ+4と金特で高査定

風薙強化で一番大きかったのがコントロール上限アップ+4ではないでしょうか。

他のコントロール上限アップ持ちと組み合わせることで、コントロール106や111を狙うことが出来ます。

特にコントロール106はあと一人コントロール上限アップ+2のキャラを入れれば良いのでやりやすいかと思います。

コントロール106は単独査定が144あるようなので、金特が1つ増える感覚だと思います。

めちゃめちゃ強いですね。

 

もともと風薙は金特が高査定の復活ですし、コントロール106と組み合わせるとすごいことになりそうです。

さらに風薙は強心臓も選択出来るようになったので、真強心臓も狙えます。

他のキャラの力も必要にはなってきますが超査定マンです。

 

 

石1020個でPSR+5風薙確定!?

そんな風薙が確定入手出来るループガチャが来てますね。

f:id:arimurasaji:20190614221625p:plain

石170個でPSR風薙確定。

ループガチャなので、石1020個でPSR風薙+5が完成します。

いままであまりなかったタイプのガチャかなと思います。

ループガチャは3回目でPSR率20%のやつが主流だったと思います。

有能キャラのPSR50を確定で入手出来る機会はそんなにないと思います。

もしかしたらすぐに潰されるのかも…

覚醒でコントロール上限+4にするのが難しいので私はスルーします。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)