チャレスタリーグ3報酬のミッキーは完全に魁潰しか?偶然とは思えない[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190609141226j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャレンジスタジアムリーグ3の報酬であるミッキー・バーミリオンについて雑談していこうと思います。 

  

 

ミッキー・バーミリオンは魁潰し?

ミッキー・バーミリオンの得意練習は走塁と守備です。

これは魁と全く同じ組み合わせになります。

そしてミッキー・バーミリオンの金特は一番槍もしくはトリックスターです。

金特も魁と同じ一番槍があります。

これは偶然ではなく魁をつぶしに来てるように感じます。

魁が注目され始めたのが恵比留高校実装時からなので1年くらいになります。

恵比留高校!魁が最強!?得意練習2つ持ちバウンサーは超貴重![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そろそろ魁を持っている人も多くなってきたので魁ではお金儲けできなくなってきたのでしょうかね。

そこで、魁の上位互換になるであろうミッキー・バーミリオン実装で新たな稼ぎを生み出そうって感じでしょうか。

 

  

上限アップ 

ミッキー・バーミリオンはまだ種類はわかりませんが上限アップ持ちです。

サクスペのミッキーを見てみると走力が高いキャラになっているので、もしかしたら走力上限アップを付けてくるかもですね。

走力上限アップが付いた選手キャラとなるとかなりイベントが荒れそうですね。

ただ、ミッキーは累計報酬では獲得することが出来ずランキング報酬のみで獲得可能となっております。

なのでイベントが終了してみないと性能がわからないわけです。

たしか去年の峰とかもこんな感じだったと思います。

当時全力学園全盛期時代で打撃キャラということで注目されていましたが、ふたを開けてみたらただのごみでした。

峰巧成の性能は?現状ゴミ?劣化神楽坂テーブル?薬師寺と同じだと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

累計報酬で母体を配ってくれないイベントはこれがあるから怖いんですよね。

ミッキーもふたを開けてみたら守備上限でしたって普通にありそうで怖いです。

 

追記

ミッキーの上限アップはミートであるとお知らせにきました。

ミート上限アップは所持キャラが多い激戦区なのでどうなんでしょうね。

 

 

イベントボーナスが高い

ミッキー・バーミリオンはイベントパワーが570です。

なのでイベントはわりと強いほうだと思います。

体力回復魔人の勘八でイベントパワー580なので、それくらいのイベントは期待できそうです。

 

 

コツが弱い

ミッキー・バーミリオンはコツが弱そうです。

サクスペの方を見てみると走塁、盗塁、ヘッドスライディングでした。

ゴミ中のゴミですね。

サクスペから輸入されるキャラってだいたいコツは同じ気がするので良い予感はしませんね。

 

 

選手能力が低くしらす向き?

ミッキー・バーミリオンの特徴として選手能力の低さがあります。

ミッキー・バーミリオンの選手能力はD55です。

この選手能力はかなり低レベルです。

選手能力が低いキャラばかり集めて強化支良州をやってみたのですが好感触でした。

http://www.arimurasaji.xyz/entry/2019/06/10/070200

なので、ミッキーは強化支良州で使えるのではないかと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)