チャレスタリーグ3特効育成!紺野美崎と4上限デッキ![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190611222859j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャレンジスタジアムリーグ3の特効育成やっていこうと思います。

ポイントは紺野美崎を入れていることです。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190611222243p:plain

立花走一郎、勘八、魁、冴木、黒珠真、フル覚醒紺野美崎です。

今回も4上限ですがフル覚醒紺野美崎を使ったデッキ編成にしてみました。

 

紺野美崎は金特がボーナスになっている電光石火です。

普段だと査定が低くゴミ扱いされる電光石火ですが、イベントでは結構役立ちますね。

そろそろ真電光石火が実装されてもいいような気もしますが。

さらに紺野美崎はPSR覚醒で捕球上限アップが付きます。

今回のチャレスタリーグ3には非常に合ったキャラかと思います。 

ただ、告白が最大2回、全レア度イベントが3回とイベントが重たいので注意が必要です。

妄想で告白を呼ぶことも考えたほうがよいと思います。

 

あとはいつも敏捷ポイントが不足するため、魁を入れております。

魁を船長にすることで敏捷ポイントを稼いでいきたいです。 

走力キャラに魁を選択した理由はレベルが高いからです。

レベルが高いと船長になったときにもらえる経験点や指導したときの経験点が高いので。 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

9月3週、初めての船長交代

セクション1終了時の総経験点1378

f:id:arimurasaji:20190611222313p:plain

 

12月4週、くりぼっち。妄想で告白を呼ぶ

f:id:arimurasaji:20190611222323p:plainf:id:arimurasaji:20190611222352p:plain

 

1月1週、中吉

f:id:arimurasaji:20190611222406p:plain

 

1月3週、チーム総合力がDになる。

f:id:arimurasaji:20190611222415p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3480

f:id:arimurasaji:20190611222427p:plain

 

3月1週、チーム総合力がCになる。

f:id:arimurasaji:20190611222437p:plain

 

セクション3終了時の総経験点5214

f:id:arimurasaji:20190611222451p:plain

 

5月1週、チーム総合力がBになる。

f:id:arimurasaji:20190611222503p:plain

 

6月2週、主人公が初めて船長になる。

f:id:arimurasaji:20190611222513p:plain

 

7月2週、主人公が船長になる2回目。

 

8月2週、主人公が船長になる3回目。

 

8月3週、チーム総合力がAになる。甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20190611222600p:plain

 

エピローグ、高速レーザー。フル覚醒彼女強い。

f:id:arimurasaji:20190611222610p:plainf:id:arimurasaji:20190611222612p:plain 

 

 

結果

総経験点11505

ランクS9メモリ2

スコアボーナス112%

f:id:arimurasaji:20190611222623p:plainf:id:arimurasaji:20190611222627p:plain

f:id:arimurasaji:20190611222631p:plain
 

またしても敏捷ポイントが足りませんでした。

逆に筋力、技術、精神ポイントが余りました。

見事に敏捷ポイントだけ足りないのが…

意識して敏捷指導を踏むだけでは無理そうです。

根本的にデッキを変える必要があるのかもしれません。

それとも私のイベキャラ事情では不可能なのでしょうか。

走塁がメイン得意練習のキャラをもう一人くらい入れれば違ってくるかもしれませんが、組み込むのが難しいですね。

 

序盤は全然指導できませんでした。

船長のキャラのミート、パワー指導とかが来てさすがに踏めずっての多かったです。

なので、チーム総合力もなかなか上げれず、1月3週が最初のランクアップでした。

遅すぎますね。

なんかはまってないなって感じです。

クリスマスも間に合いませんでしたし。

チーム総合力もA止まりでしたし。

 

サクセス終盤に気が付いたのですが、このデッキ全員試合経験点ボーナス持ちでした。

そのため、試合が始まってからの経験点の伸びが素晴らしかったです。

おかげさまでセクション3終了時には絶望的な経験点だったのが、セクション4終了後にはそこそこの経験点に落ち着いてました。

支良州は試合数が多いので試合経験点ボーナスの力は偉大です。

身をもって実感しました。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)