チャレスタリーグ3特効育成!強化支良州で凪入りデッキを試す![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190611221035j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はチャレンジスタジアムリーグ3の特効育成を倉家凪入りのデッキで試していこうと思います。

シナリオはもちろん強化支良州水産高校です。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20190611215444p:plain

立花走一郎、霧崎礼里、火野、冴木、黒珠真、倉家凪です。 

今回は倉家凪を入れてみました。

凪を入れていると、チーム総合力が上がった時に経験点が10点プラスされるようです。

なので、チーム総合力をSまで上げることが出来れば200点近くの経験点が上乗せされることになります。

さらにチーム総合力が上がった時に体力も回復するようです。

もちろん凪もしらすキャラなので、8月3週のイベントでもらえる経験点もアップします。

さらにシナリオイベントで評価が上がったりもするので、告白を呼ぶのも楽ですし、エピローグを満点にするのも楽になると思います。

こんな感じで強化しらすで凪を使うメリットはありそうです。

 

このデッキで心配なのは、選手能力の高いキャラが多いことです。

序盤の指導がかなり厳しいように思います。

無限指導も入ってないのでなおさら。

今回レイリーを入れてるので船長交代には時間がかかりそうです。

強化しらすにはレイリーはあまり向いてないと思いますが、捕球上限アップキャラを他に持ってないので。

チャレスタ特効なのでしょうがないですが。

 

 

サクセス

アイテムはまねき猫と恋愛成就のお守りを持ってきております。

モテモテがついてました。

8月2週、モテモテとお守りの力もあるが凪の評価が定期イベントで16も上がる。

f:id:arimurasaji:20190611215501p:plain

 

セクション1終了時の総経験点1189

f:id:arimurasaji:20190611215513p:plain

 

12月2週、告白を妄想で呼ぶきもいやつ

f:id:arimurasaji:20190611215532p:plain

 

12月4週、クリスマスに成功失敗判定があり失敗でした。

f:id:arimurasaji:20190611215547p:plain

 

1月1週、大吉

f:id:arimurasaji:20190611215605p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3078

f:id:arimurasaji:20190611215619p:plain

 

2月1週、初めての船長交代、遅すぎる

f:id:arimurasaji:20190611215636p:plain

 

2月2週、チーム総合力がDにあがった。凪の効果で体力回復と経験点+10ずつされていて強い。

f:id:arimurasaji:20190611215654p:plain

 

4月1週、チーム総合力がCになる。凪の効果で体力は15回復するようです。

f:id:arimurasaji:20190611215712p:plain

 

4月2週、なぜか二週連続でチーム総合力があがりBになる。

f:id:arimurasaji:20190611215722p:plain

 

セクション3終了時の総経験点5901

f:id:arimurasaji:20190611215739p:plain

 

6月1週、主人公が船長になる1回目

f:id:arimurasaji:20190611215758p:plain

 

6月3週、チーム総合力がAになる。主人公が船長になる2回目

f:id:arimurasaji:20190611215834p:plainf:id:arimurasaji:20190611215839p:plain


8月1週、主人公が船長になる3回目

f:id:arimurasaji:20190611215851p:plain

 

8月3週、甲子園優勝 

f:id:arimurasaji:20190611215901p:plain

 

エピローグ、電光石火

f:id:arimurasaji:20190611215919p:plain

 

 

結果

総経験点11607

ランクS8メモリ最大

スコアボーナス114%

f:id:arimurasaji:20190611215933p:plainf:id:arimurasaji:20190611215936p:plain

f:id:arimurasaji:20190611215938p:plain

 

またしてもスコアボーナス114%でした。

一応このデッキの最大値はスコアボーナス118%なので4%損していることになります。

今回の敗因はいつもの敏捷ポイントではありませんでした。

敏捷ポイントは走塁練習で指導をたくさん出来たこととメイン得意練習が走塁のキャラが2人いたので、なんとか足りました。 

今回足りなかったのは技術ポイントです。

完全に盲点でした。

メイン得意練習が守備もしくは打撃のキャラがいないことに今更気が付きました。

いつも勘八を入れているから技術は当たり前のように足りていたので。

技術ポイントが足りないおかげで送球◎、ストライク送球、守備職人がとれませんでした。

これで合計4%の損失です。

ボーナス118%はなかなか難しいです。

 

序盤は予想通りみなさんの選手能力が高すぎて全然指導できませんでした。

おかげで序盤の経験点の出なささがやばかったです。

セクション1終了時に1200点すら届かないって…

さらにセクション2終了時の経験点は3078点って…

さすがにひどすぎますね。

初めての船長交代が2月1週と非常に遅かったです。

どれだけ指導できなかったかお判りいただけましたでしょうか。

天才の入部届を使えば序盤のくそさを解消できるかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)