石上一心が強化しらすで輝く?持ってる人少ないけどw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190609230052j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化しらすで石上一心がかなり強いんじゃないかっていう雑談をしようと思います。

 

 

なぜ石上一心が強化しらすで強いのか? 

石上一心が強化しらすで強いんじゃないかと思う理由はいくつかあります。

 

選手能力が低い

一つは選手能力が低いことです。

石上一心の選手能力はD51です。

これは野手キャラの中ではかなり低い部類に入ります。

同じくらいの選手能力のキャラには麦わら向日葵D50、サンタほむらD51、新屋敷E48などがいます。

石上一心の能力を見てみましょうか。

 

ミートD53

パワーC67

走力D51

肩力B72

守備力D59

捕球C67

 

はい、一番高いのが肩力B72であとの能力はDとCの能力しかありません。

選手能力が低いだけあって基礎能力もかなり低めですね。

 

選手能力が低いと序盤から指導をたくさんすることが出来るので強化しらすでは有利だと思います。

さらに選手能力が低いキャラでデッキを固めると主人公がすぐに船長になれます。

主人公が序盤から船長交代ループに入ると非常に強力です。

リンク

 

 

固有ボーナスでコツイベ率アップ

石上一心の強いポイント2つ目は固有ボーナスでコツイベ率アップを持っていることです。

コツイベ率アップを持っていると船友イベントが起こりやすくなります。

これで指導する機会が増えるわけです。

最近コツイベ率アップ持ちが活躍する機会が多いですね。

 

 

捕球上限アップ

石上一心の強いポイント3つ目は捕球上限アップを持っていることです。

強化しらすでは精神ポイントが過剰になりやすいため、捕球上限アップが必須級の上限アップになってます。

同じく捕球上限を持っている霧崎礼里や王子冴木は能力が非常に高いです。

そのため指導も難しく、主人公が船長になるまでも時間がかかります。

それに対して石上一心は選手能力が非常に低いため指導しやすく主人公も船長になりやすいのです。

船長交代時に得られる経験点は大きいので大事だと思います。

 

 

東条との組み合わせが最強?

そんな感じで強化しらすで強そうな石上一心くんですが、ダイヤのA東条との組み合わせが良さそうです。 

強化しらすで東条は輝くのか?選手能力が低く性能は高いが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

東条も選手能力がD50と非常に低いのが特徴です。

また、石上一心の選手能力と非常に近いことから二人で船長の座を争わせると船長交代ボーナスがたくさん入ってきておいしいと思います。

さらに東条は守備上限アップを持っております。 

なので、石上一心と一緒にデッキに入れやすいと思います。

例えばこんなデッキとか

 

投馬、ミート上限

もね、走力上限

東条、守備上限

石上一心、捕球上限

 

この二人を入れることで非常にバランスの良さそうな4上限デッキになります。 

あとは無限指導キャラをもう一人くらいれて、選手能力の近いキャラをもう一人くらいいれるのが良いかと思います。

東条と石上一心の逆襲が始まると面白いんですけどね。

石上一心も東条も持っていないため、自分でこのデッキを試せないのが残念です。

石上一心が石120個で確定のガチャ来たら引いてしまいそうです。

石上一心は人気なさそうですがエピローグとかもあり金特もたくさん選択肢があるので普通に優秀だと思います。

石上一心をリーダーにしている人少なすぎw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)